祝5周年!で『power of wheat』でまっぜまぜ~!『みんなのキラメキ★高槻1号 12』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
そのつもりはなかったのに、結局『プロデュ~サ~』さんのふりをして明日3月25日『高槻やよい生誕祭』前日祭お祝いしてしまった『ラブライバ~』のすぺ千三百でござる。

一応、ブログタイトル「I ~ LOVE ~ 高槻」なので、「たかつき観光大使」に就任した『アイドルマスター』シリーズの人気キャラクター「高槻やよい」さんを応援してるのですが、昨年末に奇跡のライブ『異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦』現地参戦したにもかかわらず、如何せん『アイドルマスター』を観たことないので...


お昼を食べたら、いつものように『アロマ珈琲 高槻1971』コーヒーを飲みつつ、一服しております。


すでに告知されていましたが、本日3月24日『周年イベント 安満の日2024』ということで、『開園3周年』とともに、昨年に引き続き明日3月25日『高槻やよい生誕祭』バースデーイベントも開催とのことで、一服しながらイベントの内容を確認します。

そして『アロマ珈琲 高槻1971』から徒歩10分ぐらいかけて『安満遺跡公園』に向かいます。


途中、「駿河屋 高槻店」では恒例となってる高槻やよいの祭壇の準備で、寄せ書きが始まっていますね。


聖地「やよい軒 高槻店」では『生誕祭』前日なのに、すでに行列ができてる...


『安満遺跡公園』が近づくと、歩道には可愛らしい足跡の案内が現れます。

弥生人やとあと600歩やって。


そして一年ぶりに『安満遺跡公園』にやってきました。
Aqoursのマウンテンパーカーとトートバッグに、梨子ちゃんの寝そべりぬいぐるみ...)

ここからは完全に『プロデュ~サ~』さんのふりをした『ラブライバ~』です...


今年もラッピングバス『高槻やよいライナー』が展示してあるので見に行くことに。


まずは『高槻やよいライナー』を一周してみます。


そして車内見学ができるということで列に並びます。


ちなみに昨年も『高槻やよいライナー』の前の行列に並んだのですが、実は『前島ー安満遺跡公園線』開通を記念した乗車イベントで、普通の市バスに乗って開通した路線を走るという、『高槻やよいライナー』とは全く関係ないイベントに参加してしまった...

なので、初めて『高槻やよいライナー』車内見学ができる!


実際に車内見学をしてみると、なんか沼津同じような経験をしてるなと...笑


建物内には昨年同様「高槻やよい」スタンディも設置されいますね。

時間ある時にdアニメストア『アイドルマスター』観てみようかな?


ようやく本題に入りますが...
(脱線しすぎてすみません...)


今日のお昼は、3月5周年を迎えた「キラメキグループ(キラメキノ未来)」12号店目となる「みんなのキラメキ★高槻1号」へ、超~神曲『Awaken the power(めざパ)』衣装梨子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


Aqoursには、Guilty Kissには、梨子ちゃんのC.V.“逢田さん・りきゃこ(逢田梨香子)”がいるんやぞ!

梨子ちゃん
レ~ザ~
ビ~~~~~ム!!

現地で浴びて、余計にロスになってる...


たまたま我が家のGuilty Kiss 3人寝そべりぬいぐるみは、超~神曲『Awaken the power(めざパ)』衣装なのよね。


店前のメニュー看板を確認して、「キラメキグループ(キラメキノ未来)」では珍しい『鶏豚骨』と悩みましたが、『極太系まぜそば 小麦のチカラ』チョイスして入店します。


そして入店してすぐ左にある液晶券売機の【限定】画面の『極太系まぜそば 小麦のチカラ 並300g(950円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額950円ナリ!)


コップにセルフを注いでカウンター席に着いたら、食券を渡して、まぜそばニンニク&アブラマシマシでお願いしました。


そして、3/31までのアプリ『みんなのキラメキ★高槻1号 5周年記念クーポン』を提示して、『トンテキ丼』をお願いしました。


しばらくして、分厚い豚ロースチャーシュー極太メンマ、大ぶりな背脂キャベツモヤシ刻みニンニクがトッピングされ、ブラックペッパーがふりかけられた『極太系まぜそば 小麦のチカラ(並300g)』がやってきました。


同時に、ご飯の上に厚めのトンテキ白髪ネギ刻み海苔がトッピングされ、醤油ダレがかけられた『みんなのキラメキ★高槻1号 5周年記念クーポン』無料『トンテキ丼』もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった油そば並にオイル多めの醤油ダレを一口いただくと、結構あっさりとした醤油の風味オイルのコクが加わって、かなりシンプルやけど、これだけでもまいう~!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ニンニク食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱えると、大ぶりな背脂の甘みニンニクの風味オイリ~な醤油ダレと絡むことで、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


主役の自家製ストレート太麺(『極太麺』と表記はされていますが)は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感と弾力ある歯切れの良さがなんとも心地よく、オイリ~な醤油ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


分厚い豚ロースチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらに極太メンマ風味コリコリ食感、モヤシキャベツシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で醤油ダレの味が単調で飽きてきたので、卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を投入すると、キレパンチが増して、味変大成功~!


麺を食べ終えたら、『トンテキ丼』をいただくと、トンテキの旨み白髪ネギ刻み海苔風味醤油ダレがご飯と相性抜群で、めっちゃまいう~!


そしてイイ感じで、醤油ダレトッピング類が残っています。


『トンテキ丼』だけでも美味しいけど、最後の〆は残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

トンテキ丼
投入の儀式~!

卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、さらに食欲そそるカレーの香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“小麦のチカラ飯”完成ナリ~!


一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、そこにカレー風味が加わり、素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃウマウマ~!


あっという間にまぜそば&丼ペロッと完食しちゃいました。

ゲフッ!

そのものの旨さを楽しみつつ、かなり腹パンになりつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


祝!5周年!
おめでとう
ございます!


「みんなのキラメキ★高槻1号」
大阪府高槻市高槻町13-14
Tel: 072-669-7898
11:00~14:30
18:00~22:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
11.【限定】濃厚担担まぜそば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!