聖地『沼津』で超人気行列店の焼いてから茹でる名物餃子を再び! 「中央亭 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
『ユニット甲子園 2024』DAY1SaintSnowとまたもや完全体での出場ができなかったAZALEAが登場した瞬間涙したすぺ千三百でござる。


ぶち上がったDAY1で明日のDAY2ユニット順セトリを考えるだけで、眠れないのですが...


の話に戻りますが、さんに配慮して禁煙ルームにしたので、朝6時過ぎにガス欠になり、近くのコンビニに一服しに行きます。


その後、ホテルで早めの朝食をいただくのですが、沼津産鯵の開きが付いた和定食チョイスします。
早めのお昼をいただくので、ご飯は少なめと思ってたのに、結局2杯食べてしまった...


聖地『沼津』巡礼ですが、いつものごとく、まずは沼津グルメの話だけ書くことにします。


今日のお昼は沼津駅南口から徒歩5分ぐらいの行列必至超~有名な餃子専門店『中央亭』に、11時開店の75分前に三番手で、二度目の訪問でやってきました。


待ってる間に、店員からメニューを渡されますので、二人で『餃子 中 8個(1,144円)』『餃子 小 6個(858円)』『ライス少なめ(130円)』×2を注文しました。
朝飯食べてまだ3時間ほどしかたっていないので、2人で7個って計算。


そして11時に開店したらテーブル席に案内され、しばし待つことに。


そしてしばらくして『餃子 中 8個』『餃子 小 6個』が、『ライス 少なめ』とともにやってきました!


まずは何もつけずにそのままいただくと、『焼いた後に茹でる』という独特な作り方で、もっちり感がハンパなく、しっとり食感も持ち合わせてて、だけでも、超~心地いい!



中のは、しっかりと味付けされてて、噛めば噛むほどジュ~シ~肉の旨み野菜の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、一個が大きいから食べ応えもあって、すんご~く美味しい!


餃子そのものを堪能したら、続いて卓上の餃子のタレ自家製からし油一味唐辛子を小皿にとって合わせて準備します。


そして、餃子のタレめがけてのぉ~

餃子投入の儀式~!


たっぷりタレをつけたら、すかさずライスめがけてのぉ~

ワンバウンド!


餃子を一口、そのあとタレのついたライスを一口いただくと、もう~最高に旨いっ!


あっという間に餃子ライスペロッと完食しちゃいました!

昼からビールでもよかったなと思いつつ、夕方ライブなので辞めておき、口の中に残る餃子の旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

このあと沼津離脱して、横浜に向けて、全速前進ヨーソロー!


「中央亭」
静岡県沼津市添地町46
TEL: 055-962-4420
【火~土】11:00~売り切れまで
【日曜・祝日】持ち帰りのみ
(月曜・第3火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1. 餃子 中 8個、ライス少なめ


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!