【22回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!「元日1/1の♥黒澤ダイヤ生誕祭2024♥」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一生に一度いつか行けたらいいなと思っていた元日1/1のダイヤ♥さん生誕祭で、聖地『沼津』日帰り巡礼してきたすぺ千三百でござる。

大晦日さんとお店で飲んでて、元日は特に予定がないから、急遽聖地『沼津』巡礼することになり、ワクワクが止まらない!


2024年元日は、東京駅地下1階『東京ラーメンストリート』にある『六厘舎』『朝つけめん』麵初めしてから、聖地『沼津』へ向かうために新幹線に乗ります。


東京からこだま1時間足らずで三島に到着~!

冠雪した富士山元日に拝めるなんて、素敵だなぁ~
10時前ということで、まだ地震停電して新幹線に閉じ込められるなんてつゆ知らず...


三島からJR一駅で沼津に到着~!


沼津駅構内では、ダイヤ誕♥お祝い一色!


ダイヤ誕♥お祝い一色!


ダイヤ誕♥お祝い一色!

改札から出たくない...
(隣では嫁さんがちょっとドン引き...)



【祝】1/1は、Aqoursメンバー 浦の星女学院生徒会長 黒澤ダイヤさんのお誕生日ですわ。
ちゃんとしている
ダイヤさんをこれからも応援していきます。
お誕生日おめでとう ダイヤちゃん!
JR東海 沼津駅社員一同


痛恨の極み!

改札を出たら、電光掲示板ではダイヤ♥さんのお祝いが流れていたのに、写真撮るだけで、動画撮影するの忘れてた...


駅南口『ベルマートキヨスク沼津』で、ようやく『幻日のヨハネ』×『のっぽ』コラボパン!「レモンチーズケーキのっぽ」を購入できました!
イベントの時はすぐ売り切れちゃうので、ほんとようやくです!


沼津駅南口ということで、まずはこの装飾を見ないとね!

この装飾はずっと残っててほしいな!


まだ10時手前ということでAqours色の強い『沼津仲見世商店街』もさすがに元日で人が出歩いてませんが、ちょっとここを抜けていきます。


『喫茶&BAR ねこと白鳥』さんの店前にダイヤ誕♥お祝いボードが飾ってあります。


「あげつち商店街」にある「つじ写真館」さんでは黒板アートデザイン担当の「ともちゃん」による『幻日のヨハネ』ED黒板アートが飾られています!
素敵!



10時開店「つじ写真館」さんで、『沼津日枝神社』での祈祷をした『あげつち商店街×ラブライブ!サンシャイン‼Aqoursオリジナル絵馬』をようやく購入できました!
(毎回購入しようと思ってたのに、すぐ忘れてしまってて...)


その流れで、『沼津日枝神社』初詣でやってきました!


『スクフェス2』元日誕生日ダイヤ♥さんも参拝に来ていることやし!


元日の初詣ということで、おみくじ引いてみたら、私もさんも『大吉』やった!

久々に『大吉』を引いた気がする...

幸先いいぞ!


参拝後、再び駅南口に戻ってきて、開店前に外に結構な行列ができていた『SUN!SUN!サンシャインCafe』ですが、すごくタイミングよく、ちょっと待って入店できました!

午後はもっとすごい行列になってたので、ラッキ~!

これも『大吉』効果か?


見渡す限りAqoursでいっぱいの店内で、テーブル席に案内されます。


そして特製ブロマイドがもらえるダイヤさん誕生日メニューから、『ダイヤさんの誕生日ドリンク』『ダイヤ誕生日プレート』、あとアイスコーヒーを注文しました。


ドリンクプレートは、甘いの苦手な私に代わって、さんがいただいてくれました。


さんのおかげでダイヤさんの特製ブロマイド2種類を、2名来店で誕生日ポストカード2枚、そして私の飲んだアイスコーヒーリコちゃんのコースターを、ゲットォ~!

シアワセ~♥



お店の中央にはダイヤ♥さんの生誕祭を祝う祭壇が設置され、撮影用にと毎回10分ほど誕生ケーキも展示してくれます。


店内で十分ダイヤ♥さんの生誕祭を満喫し、会計時に♪未熟DREAMER♪衣装黒澤ダイヤルビィ姉妹『2024年謹賀新年』スタンプ&缶バッジを、ゲットォ~!

店員『未熟衣装の黒澤姉妹は熱いですよねぇ~』って語りかけてきたので『そうですよねぇ~』と返したのを、隣でさんは、ドン引きしてた...


続いて沼津駅北口に回って、1階「ラブライブ!サンシャイン!!&幻日のヨハネ プレミアムショップ」が入った「BiVi沼津」にやってきました。


もちろんダイヤ♥さんの自動扉から中に入ります。


「 プレミアムショップ」壁面装飾も、ショップ入り口のパネルも、『幻日のヨハネ』仕様になったままですね。


素敵な品物に
めぐりあえますように...♦

ダイヤ♥さんのC.V.“ありしゃ”こと小宮有紗さんの直筆サイン&メッセージが書かれてる!


今回の素敵な品物はコレ!

ダイヤ♥さんのバースデーナンバープレート!


念願かなって、我が家に善子ヨハネちゃん(&すぺ千三百)ダイヤ♥さんのバースデーナンバープレートが揃った!


そして、『ギルキス(Guilty Kiss)』の3人が雪だるまに扮したデザインの『クリスマス2023Ver.』スタンプ&缶バッジを、ゲットォ~!


さらに会計時に、ダイヤ♥さんのバースデーブロマイドも貰えて、ご満悦ナリ~♥


この日は「BiVi沼津」の隣の「プラザヴェルデ」前に『浦の星女学院キッチンカー』が来てるのを知っていたので、やってきました。

行列できてる...


ダイヤ♥さんの誕生日パネルが目の前に来た時、バースデー記念ドリンクを注文しました。

ホットドリンクで、見た目から甘そうやったので、さんに飲んでいただきました...


そしてさんのおかげで、ダイヤ♥さんのオリジナルブロマイドを、ゲットォ~!


(外観を撮り忘れ、『前回訪問』時の写真)

再び駅南口に戻ってきて、特に買い物はなかったけど、ダイヤ誕お祝い祭壇を見ようと、「ラブライブ!サンシャイン!! 」オフィシャルショップでもあり、善子ヨハネちゃんが看板娘 兼 堕店長を務めるGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」に立ち寄ります。

『幻日のヨハネ』主人公ヨハネが暮らす占い屋『シュリーレン』が、実はここGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」なのだ!


奥のお祝い祭壇には、ダイヤ♥さんの『梅』のアイコンがデザインされた誕生ケーキも展示されていますね。


最後は『ららぽーと沼津』から駅南口正面のさんさん通り沿いに移転してきたレザーグッズ販売の『Carcru沼津店』で、ダイヤ♥さんの『梅』のアイコンがデザインされたキーチェーンを購入して、東京さん宅に戻ることに...

そしてこの後、地震の影響で新幹線停電して閉じ込められます。


...fin




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!