汗かきまくって、めっちゃ旨いやつ! I♡京都拉麺1346「ラーメン ケニア 10」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

当選キターーー!



これで7/22, 2321回目(お忍びの2回を足します)聖地『沼津』巡礼の予定に、たまたまなんですが、23日に開催される『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会「シネマサンシャイン沼津」での回に、参戦します!


まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は雨予報飲み会ってことで、電車通勤やったすぺ千三百でござる。

はちょっとだけが涼しかったけど、昼間は日差しが強い時もあり、汗だくになりましたね。


昨晩、帰宅時にを確認したら、メスが休んでいましたが、なんかフサフサの羽?みたいなものも映りこんでます。「なんやろ?」って思いましたが、見ると何もなく、なんかのやろか?


今日のお昼は日傘男子で徒歩にて田中里ノ前にある「ラーメン ケニア」へ、ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)



入店する前にまずは外のメニュー看板を確認しますが、注文するのは『白みそゴマラーメン』一択!


メニューを確認したら、店内入ってすぐ左にある券売機横の消毒用アルコールで手を清めつつ、7月になっても『小ライスとからあげ1コ無料サービス中』なのを確認すると、いつもの男性店員がどうするか聞いてきたので、もちろん両方のサービスともお願いしました。


そして券売機の『白みそゴマラーメン(800円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額800円ナリ!)


カウンター席に着いて、男性店員に食券を渡すと、6月末で終了した『¥100キャッシュバックチケット』の代わりに、新しいサービスチケット貰いました!

一瞬、『100円キャッシュバックよりもお得やん!』って思いましたが、7月末までにあと4回訪問せなあかんことに気が付き、なかなか難しいな...


しばらくして、見た目からクリ~ミ~白味噌ゴマスープの上に、ミンチ肉味玉メンマ刻み青ネギモヤシ豚バラチャーシューがトッピングされ、たっぷりのすりゴマがふりかけられた『白みそゴマラーメン』が、味噌ゴマ食欲そそる香りを漂わせてやってきました。


同時に無料サービス小ライス唐揚1個もやってきました。


それではさっそく、白味噌ゴマスープを一口いただくと、味噌ゴマ食欲そそる香りが鼻を抜け、トロミあるめっちゃクリ~ミ~で滑らかな口当たりがなんとも心地よく、鶏ガラ豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、ゴマ香ばしい風味味噌甘みコクが加わって、すんご~く美味しい!

ただし、冷房は効いてるけど、今日みたいな日に熱いのん!をいただくと、汗が止まらない...


ミンチ肉をスープに溶かし込んでいただくと、ミンチ肉旨みとコクがスープに加わることで、より一層スープがコク深くなって、ますます辛くない担々麺』みたいになって、もう、最高~!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、シコシコ食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、トロミあるクリ~ミ~白味噌ゴマスープとこれでもかと絡みに絡んで、かな~り旨い!


豚バラチャーシューは、ちょっと甘めの味付けがされてて、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープに絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに、しっかり味付けされたメンマコリコリ食感、モヤシシャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で、卓上の辛味噌すりゴマブラックペッパー、そしてたっぷりと“ラー油”を投入すると、劇的風味が増すことで、マイルドな甘みある白味噌ゴマスープパンチが加わり、より一層コク深くなって、味変超~大成功~!

すご~く担々麺に近づくんやけど、やっぱり白味噌ゴマスープや!


を食べ終えたらサービス唐揚げを一口いただいてみると、片栗粉の衣なのか、外はサックサクで、鶏肉の旨み生姜が効いた濃いめ味付けマッチしてて、めっちゃまいう~!


そして最後の〆は残った白味噌ゴマスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

残しておいた味玉チャーシュー唐揚げ、卓上のラー油すりゴマブラックペッパーも投入して味変を敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“クリ~ミ~猫まんま”完成ナリ~!

めっちゃ美味しそうや!


一口いただいてみると、白味噌ゴマスープ風味・旨み・コクをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクラー油すりゴマブラックペッパー風味が加わって、すんげぇ~美味しい!


汗だくになりながらも、あっという間に超~ウマ白味噌ゴマスープも飲み干して、サービス唐揚げ1個小ライスペロッと完食いたしました。

いや~、ホンマに旨いわ!


大好きな白味噌ゴマスープ旨みの余韻に浸りつつ、『小ライス』『唐揚げ1個』無料サービスが継続中で、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメン ケニア」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-3
TEL: 075-712-0832
11:30~14:00 17:30~21:30
(土曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

I ♡ 京都拉麺 1~1340
1341.煮干そば 藍 パート48(【限定】冷やニボ)
1342.中華そば錦本店 パート39(【限定】全粒粉の冷やしざる麺)
1343.ラーメンながた パート34(あぶらそば)
1344.熟成麺屋 神来 一乗寺店 パート10(ラーメン)
1345.一乗寺つるかめ パート24(冷し西京味噌担々つけめん)





はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!