店主オススメのもう一つのヒンヤリンコで冷たいのん! I♡京都拉麺1342「中華そば錦本店 39」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日といい、今日といい、こんなに蒸し暑いしんどくてゲッソリのすぺ千三百でござる。

なんかこの2日間異常なまでの汗をかいた気がする...


7/22, 2319回目聖地『沼津』巡礼の予定でして、たまたまなんですが、23日に開催される『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会「シネマサンシャイン沼津」での回に、沼津にいるので行けるということで、さっそく今日からの「プレリザーブ(抽選)」に申し込んでみました!

当選するといいな!


今日のお昼は、体がヒンヤリンコで冷たいのん!しか求めてなかったので、チビヨハちゃんに乗って、京都ラーメン聖地『一乗寺』にある「中華そば 錦 本店」へ、みかん大好き千歌ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


暑い日はこれ!!
☆牛骨冷やしラーメン
☆全粒粉の冷やしざる麺
人気の中華そばも
多数有ります!!

先週、ヒンヤリンコで冷たいのん!『牛骨冷やしラーメン』をいただきましたので、今日はもう一つの『全粒粉の冷やしざる麺』をいただきにやって参りました。


まずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席に着いてから、目の前のメニューボードを確認して、一番下に書かれた2種類ヒンヤリンコで冷たいのん!のうち、『全粒粉の冷やしざる麺(800円)』を、“生卵(80円)”“ご飯 小(100円)”とともに注文しました。
(合計金額980円ナリ!)


『神来 一乗寺店』でもらった『ぐるぱす!』の裏を見たら、「中華そば 錦 本店」も掲載されていたので、提示して特典のトッピングサービスをお願いしたら、“ご飯 小(100円)”サービスしてくれることになりました!
(ということで、合計金額880円ナリ!お得や!)


しばらくして、全粒粉入り中細ストレート麺の上に、豚ロースチャーシューメンマ刻み九条ネギモヤシ麺つゆが注がれた器、そして味変用ニラが添えられた皿で、『全粒粉の冷やしざる麺』がやってきました。


同時に“生卵”サービスになった“ご飯(小)”もやってきました。


それではさっそく、まずはヒンヤリンコな麺つゆをそのまま一口いただくと、節系魚介出汁の風味が口の中に広がり、マイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコでめっちゃ美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

ざるそばのつゆそのものですが、シンプルイズベスト!


麺肌が艶々全粒粉入り中細ストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味が非常に豊かで、冷水でしっかり締められてて弾力があり、コシの強さがハンパなく、プリップリの食感、シコシコッとした歯切れの良さ、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが、なんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよ麺つゆへと嫁入りです。


ヒンヤリンコな麺つゆ風味と旨みを纏いつつ、全粒粉風味麺の旨みも同時に楽しめて、ヒンヤリンコでかな~り美味しい!

シンプルやけど、暑い日にはほんとピッタリ!


程よく味付けされた豚ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、麺つゆにしっかり絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、刻み九条ネギザクザク食感、ワカメ風味モヤシシャキシャキ食感と風味がなんとも心地よく、めっちゃイイ感じ!


さらにニラを一緒に麺つゆに絡めていただくと、ニラの風味唐辛子の辛みが加わることで、クセになるほど、たまらな~い!


そして最後の〆は、ご飯の上に、チャーシュー主役“生卵”乗っけてからのぉ~

ヒンヤリンコな麺つゆ
投入の儀式~!

卓上のラーメンダレを回しかけて味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩し、チャーシューをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“濃厚TKG”完成ナリ~!

超~旨そうだ!


さっそくいただいてみると、麺つゆ風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み濃厚な卵黄のコクラーメンダレ風味が加わって、すご~く美味しい!


あっという間にヒンヤリンコな麺つゆも飲み干してペロッと完食いたしました。

店主オススメするもう一つのヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて、シンプルやけど暑い日ピッタリ美味しさの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中華そば錦本店」
京都府京都市左京区一乗寺北大丸町14
フラッツ一乗館 1F
TEL: 090-5884-5266
11:00~15:00 17:00~20:00(木曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

I ♡ 京都拉麺 1~1340
1341.煮干そば 藍 パート48(【限定】冷やニボ)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!