【17回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート2「沼津駅周辺を散策!」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
充実した聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」中心になる聖地『沼津』巡礼となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


『沼津観光案内所』でのミッションコンプリ~ト!し、駅南口からバスに乗ろうと外に出ると、いきなり目の前を♪未体験HORIZON♪ラッピングバス通過していく。

ダイヤ♥さんと目が合ったな...幸先いいぞ!


普通『富士急行バス』に乗って北へ向かい、『明治茶館』初訪問でやってきました。


見てわかる通り、ダイヤ♥さん推しのお店で、ダイヤ♥さんのディスプレイを眺めながら、アイスコーヒーをいただきました。


そして4/30から「まちあるきスタンプ&缶バッジ」3つの新デザインが登場して、その一つが『明治茶館』ということで、さっそく訪問して、『明治茶館』×ダイヤ♥さんのコラボスタンプ&缶バッジゲット~!


『明治茶館』を後にして、再び普通『富士急行バス』に乗って駅北口方面に戻ってきました。

駅北側に来たらやっぱり「フェンシングのまち沼津」「燦々ぬまづ大使」Aqoursコラボ大看板!

これ見ると落ち着くなぁ~


そして昨年8月ファンミ「沼津地元愛(じもあい)まつり」以来の「プラザヴェルデ」にやってきました。


2階に行くと、クラウドファンディングによって制作されたAqours9人のカラーマンホールのうち、今は果南ちゃん、鞠莉ちゃん、ダイヤ♥さんの3年生3人組が展示されています。


お隣には、「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」で使用された大きなSL模型もまだちゃんと展示されています。


この模型はまさに「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」オープニングリアルな映像で登場しています。


そして「プラザヴェルデ」に設置されたちゃん×『100系新幹線』コラボスタンプゲット~!


続いて「プラザヴェルデ」お隣の「BiVi沼津」へ、ダイヤ♥さんの自動扉から中へ入ります。

いつもは1階「ラブライブ!サンシャイン!! Premium Shop in沼津」か、3階「サードプラネットBiVi沼津店」目的なんですが、今回はまず4階「シネマサンシャイン沼津」に向かいます。


さっそく「シネマサンシャイン沼津」に設置されたずら丸(花丸)ちゃん×『700系新幹線』コラボスタンプゲット~!


そして1階「ラブライブ!サンシャイン!! Premium Shop in沼津」へと。


『ついに念願叶って!』とのお店のツイートにもあった4/30から新たに登場した「ラブライブ!サンシャイン!! Premium Shop in沼津」×千歌ちゃんのコラボスタンプ&缶バッジゲット~!

これで沼津駅北側での目的は、コンプリ~ト!


続いて駅南側へ向かうために「あまねガード」高架下をくぐったら、目の前にスパゲティ専門店『夢の中へ』が見えてきます。

中京テレビ「オモウマい店」にも、テレビ朝日「ナニコレ珍百景」にも登場しているお店で、特に「オモウマい店」での反響がすごかったみたいで、見るたびに行列ができてますが、2023年5月21日閉店してしまうということで、の中ですが、特に行列がすごいのかもしれませんね。


『夢の中へ』を横目に交差点わたって、「ラブライブ!サンシャイン!! 」オフィシャルショップでもあり、善子ヨハネちゃんが看板娘 兼 堕店長を務めるGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」にやってきました。


早速ですが、店前に設置された善子ヨハネちゃん×『923形新幹線「ドクターイエロー」』コラボスタンプゲット~!


入店してみると、店の奥には4月17日誕生日ちゃんのお祝いの祭壇が設置されています。


すっかり忘れてましたが、『2023年ホワイトデー(CYaRon!)』スタンプ&缶バッジゲット~!

沼津駅周辺での目的は、コンプリ~ト!

さすがにお腹も空いたことだし、昼食も兼ねて次の目的のために、沼津港へと向かいます。


パート3へ続く...


【2023年5月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×16)降臨~!

パート1「沼津ゲキ推しキャンペーン開始!」




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!