3年ぶりの対面講演会の合間に優等生のとりと~ん!「麺舎 いっとう 奈良富雄店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

Liella!
当選キターーー!
メンバー9人になったLiella!ちゃんの初ナンバリングライブ「Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」



「TVアニメ2期 Blu-ray第1巻」に封入の千葉公演チケット最速先行抽選申込券でまずはDay1&Day2をしっかりと当選!


同日、その一方で...

またもや全部落選

まあ、「Aqours CLUB」ファンクラブ枠での二次先行抽選でさえあかんかったんやから、さすがに一般抽選では...見事撃沈



<Valentine's Day Concert>
【日程】Day.2 2023年2月12日(日)
【会場】
武蔵野の森総合スポーツプラザ


最速先行抽選でなんとか1日だけでも現地参戦確保できててよかったよ...


----------------------------
まいどでござる(。・_・。)ノ
朝7時起きで三年ぶりに対面での講演会Day1に参戦してきたすぺ千三百でござる。


ハイブリッド開催やったので、3割ぐらいはオンライン参戦でしたが、それでも講演者聴講者がいる3年ぶりの光景にちょっと不思議な気分でした。


今日のお昼は講演会の昼休憩の合間に近鉄富雄駅近くの「麺舎 いっとう 奈良富雄店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)

せっかく富雄に来たから本当は人気行列店に行きたかったけど、時間までに戻らないといけないので今日は諦めます。

とは言いつつ、ここも外待ち客がいたので、順番表に記名して外で待つことに。


10分ほどして席が空いたので、入店してカウンター席に着き、メニューを確認します。

つけ麺中華麺か、めっちゃ悩みつつ、中華麺をチョイスし、13時間以上かけて丹精込め炊き上げた豚骨鶏ガラに秘伝の鶏油(チー油)をプラスした『熟成(850円)』を、“小ごはん(150円)”とともに注文しました。


仕切り板が設置されたカウンター席から、麺場を眺めながらしばし待つことに。


しばらくして、鶏油が浮いた鶏ガラ豚骨スープの上に、豚バラ巻きチャーシュー穂先メンマ味玉刻み青ネギがトッピングされた中華麺『熟成』がやってきました。


それではさっそく鶏油が浮いた鶏ガラ豚骨スープを一口いただくと、わりあいとサラッとした口当たりで、13時間以上かけて丹精込め炊き上げた鶏ガラ豚骨出汁風味と旨みが広がるとともに、鶏油の甘み醤油カエシのコクが加わって、優等生って感じの美味しさ!

丁寧にスープを作ってるのは感じますが、これといって印象に残らないけど、サラッといただけるスープです。


ストレート細麺は、しなやかなコシに、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、ほどよくスープとなじんで、美味しい!


豚バラ巻きチャーシューは、ちょっと炊き過ぎ炙り過ぎか、硬くてパサついてますが、肉の旨み脂身の甘みが感じられ、スープになじませていただくと、ウマウマ~!


味玉は、黄身のコクがスープと相性良くて、めちゃウマ!


さらに、程よく味付けされたホサッキ~なメンマしっとり&コリコリ食感、刻み青ネギザクザク食感と風味アクセントになって、イイ感じ!


そして最後の〆は、チャーシュー味玉のっけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただくと、鶏ガラ豚骨出汁の旨みを纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、めっちゃ美味しい!


写真撮り忘れましたが、スープを少し残しつつ、あっという間にペロッと完食しました。

なんとなくベースとなる鶏ガラ豚骨出汁の感じはわかったので、次回はごまベース海老ベースつけ麺を食べようかと思いつつ、ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「麺舎 いっとう 奈良富雄店」
奈良県奈良市富雄元町2-7-25
SSKビル 1F
TEL: 0742-41-7009
11:30~14:30
18:00~21:30(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!