【新店】富雄で出会った濃厚鶏白湯と味噌の極上つっけめ~ん! 「鶏スタイル林」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
朝6時起きで三年ぶりに対面での講演会Day2最終日に参戦してきたすぺ千三百でござる。

日本vsコスタリカに間に合うように帰って来れたので、これから晩酌の準備チャチャッと済ませて、魂込めて応援するぞ~!


今日は昨日よりも1時間早く起床して、昨日と同じルートでJR近鉄と乗り継ぎ富雄駅までやってきました。


今日のお昼は昨日より時間的余裕がかなりあったので、近鉄富雄駅近くに11月19日新規オープンした超人気有名店「創作ラーメンSTYLE林」奈良初出店となる「鶏スタイル林」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11:30開店の5分前に初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


すでに20人ぐらい並んでるでしょうか?

時間的余裕もあるので、最後尾に並んでオープンを待ちます。


一巡目での入店は無理でしたが、少しずつ列が進み、次で入店できる時にようやく店前のメニューを確認できました。

基本は『鶏の味噌つけ麺』になるかと思いますが、“濃厚民族”としては『極み濃度の鶏の味噌つけ麺』を、食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

そして気になる左下の写真...

メガ盛りなんやろな?
さすがに撃沈必至なので、『ごはん』にしておこう。


そして30分ほど待って席が空いたので、入店してすぐ左にある券売機の『~極み濃度の~鶏の味噌つけ麺200g(1,000円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて、『ごはん ・中・メガ(50円)』の食券ボタンもポチッとな!

女性店員に食券を渡す際、『ごはん』でお願いしました。


食券を渡してから仕切り板が設置されたカウンター席に案内されます。

木材色が基調の真新しい店内で、麺場の様子を眺めながらしばし待つことに。


しばらくして、中太平打ちストレート麺(200g)の上に豚ロースチャーシュー鶏唐揚げ味玉三つ葉がトッピングされた器、刻み白ネギマー油?ラー油が浮いた濃厚鶏白湯味噌つけ汁が注がれた器で、『~極み濃度の~鶏の味噌つけ麺』がやってきました。

同時に『ごはん(大)もやってきました。
(この量なら余裕やな)


それではさっそく、濃厚鶏白湯味噌つけ汁を一口いただくと、食欲をそそる芳醇な味噌の香りが鼻を抜け、鶏白湯らしいドロリンチョな口当たりが心地よく、凝縮された鶏白湯出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、濃厚芳醇な味噌風味コクが加わって、すご~く美味しい!

鶏白湯味噌濃厚なんやけど、すごくバランスが良くて、案外サラッといただけて、これ、旨いな!


中太平打ちストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味が豊かでコシが強く、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さ、なんとも心地いい!

中太平打ち麺そのものを堪能したら、いよいよ濃厚鶏白湯味噌つけ汁へと嫁入りです。


濃厚鶏白湯味噌つけ汁をたっぷりと纏っても、つけ汁風味と旨みに負けないそのものが持つ凝縮された風味と旨みを同時に楽しめて、しかもよく絡んで、かな~り旨い!

これ、たまらんわぁ~!


鶏唐揚げは、衣のカリカリ食感が心地よく、しっかり味つけされた鶏肉の旨みが口の中に広がって、つけ汁に絡めていただくと、めっちゃまいう~!


豚ロースチャーシューしっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、つけ汁にしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


を食べ終えたらスープ割りにしてくれたので一口いただくと、魚介出汁風味と旨みが加わって、これが濃厚鶏白湯味噌つけ汁との相性抜群で、めっちゃイイ感じ!


最後の儀式に向けて、大盛りご飯の量を調整するために、鶏唐揚げチャーシューをおかずにいただくと、ご飯が進む!進む!

なんかメガ盛りでもいけたような気がしてきた...


そして最後の〆は、量を調整したごはんの上に、鶏唐揚げチャーシュー味玉のっけてからのぉ~

つけ汁投入の儀式~!


鶏唐揚げチャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“猫まんま STYLE林”完成ナリ~!


さっそく一口いただいてみると、鶏白湯出汁味噌風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚肉&鶏肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、すんご~く美味しい!


ほんまあっという間に濃厚鶏白湯味噌つけ汁も飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

濃厚なのにバランスがいい鶏白湯出汁味噌素敵なハ~モニ~の余韻に浸りつつ、初訪問できた喜びを感じつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さぁ、日本頑張れ~!


「鶏スタイル林 富雄店」
奈良県奈良市富雄北1-3-1
11:30~15:00
18:00~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!