沼津港の人気ラーメン店は横浜家系のそのままズバリ!『うまいラーメン』 「松福 本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
聖地“沼津”巡礼を終え、只今新幹線帰阪中のすぺ千三百でござる。


コロナ禍でポイントの有効期限延長されたおかげで、久々にグリーン車乗って一人酒盛り中~!


いや~、今回はよく歩きました!
そして充実した聖地“沼津”巡礼でした!
その模様はまた後々ブログ記事にすることとして、まずはお昼のラーメンの話だけ書くことにします。


今日のお昼は、ずっと行きたくて今回の目的の一つであった、沼津港にある「松福 本店」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


食べログ情報だと11:30開店やったのに、実は公式HPでは11:00開店ということで、11:20に行ったらすでにお客さんが結構入ってて、ギリギリ待たずに入店できた感じです。


入店して券売機横のメニューを確認しつつ、すでに調べていたので、「うまいラーメン」「チャーハン」と決めてきました。


というわけで、券売機の“うまいラーメン ハーフ(570円)”“半チャーハン(500円)”の食券ボタンをポチッとな!


店員さんに食券を渡し、お好みを聞かれましたので、麺硬め味の濃さ普通油の量普通でお願いした後、仕切り板が設置されたカウンター席に着きます。


そして卓上の消毒用アルコールで手を清めて、しばし待つことに。


しばらくして、しっかりと乳化した豚骨醤油スープの上に、豚バラ巻きチャーシューキャベツホウレン草刻み白ネギ海苔がシンプルにトッピングされた“うまいラーメン(ハーフ)”が、食欲そそる豚骨出汁の香りを漂わせながらやってきました。


同時に、色的には大好きな中華料理屋の炒飯のようなビジュアル半チャーハンがやってきました。


それではさっそく豚骨醤油スープをいただくと、マイルドな豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、横浜家系だけど私の口に合ってて、すご~く美味しい!


中太若干縮れ麺は、麺カタでお願いしたので、しなやかなコシに、プリモチ食感と麺肌滑らかでツルルンとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、豚骨醬油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚バラ巻きチャーシューは、ホロホロッと崩れるような柔らかさで、味付けもしっかりしてて、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらにキャベツパリパリ食感、ホウレン草シャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら“チャーハン”を一口いただくと、大好きな中華料理屋のチャーハンで、しっとり食感がなんとも心地よく、シンプルな味つけがイイ感じで、めっちゃまいう~!


そして“チャーハン”だけでも美味しいけど、最後の〆はチャーシュー乗っけてからのぉ~

チャーハン投入の儀式~!

一口いただいてみると、豚骨出汁の旨み醤油の風味たっぷりと纏った“チャーハン”に、肉の旨み脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!


最近、横浜家系二郎系のスープはちょっと自分に合わない濃さで残してしまいがちですが、「松福」さんの豚骨醤油スープは意外と濃いめの和歌山の豚骨醤油に似ているせいか、残すことなくあっという間に飲み干して、めちゃウマチャーハンペロッと完食いたしました。

沼津港に来るとやっぱり海鮮料理を食べてしまうので、なかなか「松福」さんのラーメンを食べられませんでしたが、今回は目的の一つとしていただけて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「松福 本店」
静岡県沼津市千本港町57-1 ホワイトハウス1F
TEL: 055-951-7277
11:00~15:00 18:00~23:000(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!