宣言解除後、冷やしハンター帰還してヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 165」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
単身赴任で東京へ転勤した我が家の冷やしハンター緊急事態宣言解除後ようやく帰還してウキウキ♥なすぺ千三百でござる。

緊急事態宣言のせいで、月一で帰る予定が「それは不要不急か?」ってことになって、3か月ぶりよ...

しかも大雨新幹線がえらいこっちゃで、到着は昨日の夕方...


なので、本当なら昨日高槻駅改札に10:20に待ち合わせ予定でしたがそれが叶わず、今日のお昼は甥っ子がサークル参加で不在のため、久々に夫婦二人ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、みかん大好き千歌ちゃん@Aqoursとともに11時開店の20分前一番乗りでやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。

今村店長が出てきたので、久々に我が家の冷やしハンターと会話しておりました。


待っている間に、店員さんがメニューを持ってきてくれたので確認すると、「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった7月1日からヒンヤリンコで冷たいのん!が入れ替わり、昨年同様、“冷やし塩煮干ラーメン(850円)”“冷やし海老醤油ラーメン(850円)”の二種類が提供されています。

すでに“冷やし塩煮干ラーメン”はいただいていますので、私は“冷やし海老醤油ラーメン”を、我が家の冷やしハンター“冷やし塩煮干ラーメン”を注文しました。


さらに7/20まで延長された「OSAKA AID×ラーメンサーキット」スタンプ帳を提示して半熟味付玉子をお願いしました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。

今日は開店前からすでに一巡目で入店できない人数が並び、開店即満席&行列アリと、相変わらずかなりの人気です!


仕切り板が設置されたカウンター席で、「美味しい黙食の張り紙を見ながらしばし待つことに。


しばらくして、海老香味油が浮いたヒンヤリンコ醬油スープの上に、豚肩ロースレアチャーシューメンマ半熟味付玉子カイワレ刻み白ネギ海苔がトッピングされた“冷やし海老醤油ラーメン”が、なんとも香ばしい海老の薫りを漂わせ、涼しげなガラスの器でやってきました。


それではさっそくヒンヤリンコ醬油スープを一口いただくと、しっかりとした海老香味油香ばしい薫りが鼻を抜けるとともに、鶏出汁の旨みと凝縮された魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

ビジュアル的にもテイスト的にもきんせいらしい王道で、“限定感”はないけど、鶏出汁魚介出汁海老香味オイル醤油カエシのバランスが絶妙で、やっぱり旨い!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコなスープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコなスープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


特典半熟味付玉子は、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、かな~りまいう~!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレ爽やかな風味辛み刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


チャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的海老薫る冷製出汁茶漬”完成ナリ~!


一口いただいてみると、極上ヒンヤリンコなスープをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、かな~り旨い!


あっという間にめちゃウマヒンヤリンコなスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

まさにきんせいの王道やけど、安定感ある美味しさは抜群で、我が家の冷やしハンターもかなり満足そうで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~160
161.海老薫る醤油らぁ麺
162.冷やし煮干塩ラーメン
163.のどぐろ煮干の冷やし塩らぁ麺
164.のどぐろ薫る冷やし塩煮干しまぜそば


今年新作劇場版が公開されるのを記念して、今日18時から、YouTube「マクロス MACROSS ch」にて、円盤化されていない「ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walküre Attack!」と、伝説の「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン」ライブ配信されるので、早めに晩御飯作って、サイリウム&コールの準備しないと!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!