6年ぶりの訪問でベジポタ系鶏豚骨 with 替玉10円! 「無双心 高槻店 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
延長されそうな緊急事態宣言下、昼食と買い出しを済ませたら、まったりとステイホーム中のすぺ千三百でござる。

明日は溜まってる書類作成のため出勤せんとあかんので、今日はのんびしりよっと!


今日のお昼は「芥川商店街」ワイモバイルショップ来店予約を入れていたので、その前に近くにある「無双心 高槻店」へ、善子ちゃん@Aqoursとともに11:30の開店時間に6年ぶり2度目の訪問でやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



初訪問時には確かなかったサービスやと思いますが、お店の前を通ると目に入る「終日替え玉10円!」の看板。


暖簾をくぐって入店するとすでに券売機の前に行列ができていたので、それに並びつつ、目の前の消毒用アルコールで手を清めてから、メニューを確認します。


基本メニューは“無双心”で、他にもいろいろ種類豊富なラインナップ!


自分の番になったので、券売機の前に立って確認すると、食券ボタン多すぎ!

そして“無双心”“唐揚げごはん”がセットになった“日替りランチ(880円)”の食券ボタンをポチッとな!


“日替りランチ”だけで腹パンになるかもと思いつつ、とりあえず一回は替え玉しよう“10円替玉(10円)”の食券ボタンをポチッとな!



店員さんに食券を渡したら、テーブル席に着きます。すでにテーブル席は埋まり、カウンター席もほぼ埋まっています。


しばらくして、程よく乳化したベジポタ系鶏豚骨スープの上に、豚バラチャーシュー軟骨チャーシュー?太メンマ刻み青ネギがトッピングされた“無双心”がやってきました。


同時に“日替りランチ”“唐揚げごはん”キムチもやってきました。


それではさっそく、程よく乳化したベジポタ系鶏豚骨スープを一口いただくと、若干トロミのある口当たりで、鶏豚骨出汁風味と旨みが広がるとともに、野菜の甘みとちょっと強めの醤油カエシのコクが加わって、美味しい!

ちょ~っと醤油カエシが強いかな...


店内の製麺室で作られた自家製平打ちストレート細麺は、しなやかなコシに、シコシコ食感とパッツンとした歯切れの良さが心地よく、ベジポタ系鶏豚骨スープとなじんで、めっちゃ旨い!


豚バラチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出しスープによくなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


軟骨チャーシュー?は、柔らかく煮込まれてて、プルンプルンの食感がなんとも心地よく、もっと食べたくなる!


さらに、程よく味付けされた太メンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えたら、ここで私と甥っ子の分の10円替玉を注文します。


そして替玉の到着を待つ間に、セットの“唐揚げごはん”を一口いただくと、唐揚げ甘辛醤油ダレが相性抜群で、ご飯が進む!進む!


しばらくしてお皿に盛りつけられた10円替玉がやってきました。1玉というよりは半玉ぐらいの量でしょうか?

気持ち少なめです。


というわけで、残ったベジポタ系鶏豚骨スープめがけてのぉ~

替玉投入の儀式~!

卓上の辛味噌を投入してプチ味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてからいただくと、そのものは最初と変わらない食感ですが、辛味噌の投入で、まったりしたスープが少しコク深くなって、美味しい!


そして最後の〆は、ライスの上に豚バラチャーシュー軟骨チャーシュー?唐揚げキムチを乗っけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただいてみると、ベジポタ系鶏豚骨スープの風味と旨みを吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘みキムチの酸味と辛みが加わって、めちゃウマ~!


ちょっと醤油が強くて、飽きもきて、スープを飲み干せませんでしたが、あっという間にペロッと完食いたしました。

セットのご飯もの替玉でそこそこ腹パンになりつつ、ご馳走様でした!


「無双心 高槻店」
大阪府高槻市芥川町2-14-6
Tel: 072-669-9010
11:30~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

パート1. 無双心


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!