店頭で知る限定麺がなんと!ヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 162」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

衝撃的に泣いたぁ~
Aqours好きだぁ~
沼津好きだぁ~
ありがとう~


まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日初公開のAqours初のキャストによるPVを観て、が止まらなかったすぺ千三百でござる。

毎年6月末に販売されるAqours Club(ファンクラブ)新規会員or更新のために楽曲が提供されるのですが、とにかくその楽曲のPVが、エモすぎる!エモすぎる!エモすぎる!

スクショしまくっちゃった...


いきなりTVアニメ1期第9話「未熟DREAMER」の再現のごとく、ダイヤ♥さんのCV‟ありしゃ”こと小宮有紗さんが砂浜に文字を書いてる...


Aqours

沼津「らららサンビーチ」に、「Aqours」の文字とともに、9人のキャストが集まってる!


あっ、ありしゃ~♥


エンディングTVアニメの再現がごとく、メンバー全員がジャンプしてて、エモすぎる!

逆に実写PVをもとにアニメーションPVが製作されることに期待大!



いきなり脱線してしまいましたが、今日のお昼は緊急事態宣言を受けて、「きんせいグループ、最新情報!」でも「お店のTwitter」でも限定麺の告知を自粛していますが、5月16日からたぶん新しい限定麺が販売されるかなと、実際に足を運んで確認してみようと、「きんせい高槻駅前店」ルビィちゃん@Aqoursとともに11時開店の30分前二番手でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めててから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に男性店員さんがメニューを持ってきてくれたので確認したら、案の定、5/16~31までの限定麺は、「高槻駅前店」今年一発目ヒンヤリンコで冷たいのん!
(来月からかなって思っていたので、ちょっと早い夏の到来ですね!)

というわけで、きんせい夏の風物詩『冷やし煮干塩ラーメン(850円)』を注文しました。


さらに私は「OSAKA AID×ラーメンサーキット」スタンプ帳を提示して半熟味付玉子を、甥っ子伝家の宝刀“学生証”を提示して大盛りをお願いしました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


この日も今村店長が厨房を仕切っておりますね。


仕切り板が設置されたカウンター席で、「美味しい黙食の張り紙を見ながらしばし待つことに。


しばらくして、煮干し香味油が浮いた冷やし塩スープの上に豚肩ロースレアチャーシュー味付煮玉子メンマカイワレ刻み白ネギがトッピングされた“冷やし塩煮干ラーメン”が、ほのかな煮干しの薫りを漂わせ、涼しげなガラスの器でやってきました。


それではさっそくヒンヤリンコなスープを一口いただくと、ほのかな煮干しの薫りが鼻を優しく抜けるとともに、いつものトロミはなく、サラッとした口当たりで、鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

ビジュアル的にもテイスト的にもきんせいらしい王道ですが、ほんま旨いなぁ~!

あとで今村店長が教えてくれましたが、「清湯を変えて、トロミはなくしています」とのことです。


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコなスープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコなスープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


特典半熟味付玉子は、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、スープに浸していただくと、かな~りまいう~!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレ爽やかな風味辛み刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


チャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ヒンヤリンコな煮干出汁茶漬”完成ナリ~!


一口いただいてみると、極上ヒンヤリンコなスープの旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨みと甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、すんご~く旨い!


あっという間に極上ヒンヤリンコなスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

ついに始まったきんせい夏の風物詩ヒンヤリンコで冷たいのん!

コロナ禍ですが、夏の楽しみが始まったと感じつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~160
161.海老薫る醤油らぁ麺



今日は夕方から『ラブライブ!スーパースター!! Liella!』推しメン葉月恋役のCV“青山なぎさ”さんと、1対1のオンライント~ク!

与えられた時間はたった25秒ですが、こんな経験初めてだから何話したらいいのだろう?


しかも本日5月16日は、“青山なぎさ”さんの23歳の誕生日♥

「誕生日おめでとう!」ってことだけはオンライントークで伝えなくては!



気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!