今年一発目の一輪の花咲くテロリ~ン豚骨に癒されるぅ~! I ♡ 京都拉麺751「たく味 17」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
天気予報通り、もうが来たような暖かさで日中はじんわりをかいたすぺ千三百でござる。

インナーを全てヒートテックにしているため、リ~ドさんでの通勤には威力十分ですが、日中は脱ぎたくなるくらいでしたね。


今日のお昼はテロリ~ン豚骨気分やったので、足早に百万遍の「中華そば たく味」さんへ、みかん大好き千歌ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


今年一発目の訪問ということで“たく味チャーシューメン(900円)”麺カタでお願いし、一緒に“おにぎり(90円)”を注文しました。シソ胡麻を選べるので、今日の気分でシソチョイス!


大将がラーメンを作っているのを観察しながら、しばし待つことに。


しばらくして一輪の向日葵が咲いたかのようなインパクト十分豚ロース肉チャーシュー、真ん中にたっぷりと刻み青ネギメンマがトッピングされた“(とんこつ)たく味チャーシューメン”がやってきました。
(おはな~ まる~ 
未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


最初から紅ショウガ辛味噌を投入していただきます。


同時にお皿からはみ出して大きな“シソおにぎり”もやってきました。

“おにぎり(90円)”しか注文したことないからあくまで推測ですが、“ライス小(150円)”よりも“おにぎり(90円)”の方がコメの量は、多いのではと...


それではさっそく少しとろみのある豚骨スープを一口いただくと、テロリ~ンとした口当たりで、獣臭は一切無く、豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドだけどキレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!


さらに辛味噌をスープに溶かし込んでいただくと、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!

辛味噌がやっぱり京都らしいよね。


チャーシューネギの間から顔を出したストレート細麺は、麺カタでお願いしたので、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、テロリンチョ豚骨スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


向日葵が咲いたかのように盛り付けられた豚ロース肉チャーシューは、薄めですが噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープにしっかりと浸していただくと、めっちゃウマウマ~!


そしてなんといっても、このラーメンの醍醐味でもある、青ネギチャーシューを一緒にスープにしっかり浸していただくと、も~最高~!

“チャーシューメン”なので、この食べ方をずっと続けられるだけのチャーシューの量は、超~魅力的~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感と、青ネギザクザク食感が心地よく、スープのクタクタになったところでいただくと風味が増して、かな~りイイ感じっ!


麺を食べ終えたら、おにぎりをいただきますが、チャーシューが結構余っているので、おにぎりに巻いていただくと、これぞ肉巻きおにぎり!


おにぎりだけでもシンプルに美味しいのですが、ここはやっぱりチャーシューのっけてからのぉ~
おにぎり投入の儀式~!

テロリ~ンとした豚骨スープの旨みをたっぷりと吸ったおにぎりに、肉の旨みネギの風味が加わって、超~旨しっ!


あっという間に癒し系豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

いつも変わらぬ美味しさを堪能して、向日葵が咲いたかのように盛り付けられたチャーシューの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

本年もよろしく
お願い申し上げます!


「たく味」
京都府京都市左京区田中関田町2-8
TEL:075-701-6823
11:00~26:00(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~780
781.らーめん極 パート11(鶏豚醤油らーめん)







???

なぜに日本で販売せずにUSAなん?

日本で発売されれば、3種類とも購入したいのに...


気持ちぴっかぴか‼

個人個人で感染防止に気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!