ヨハネ&すぺ千三百の生誕祭で翔龍~! I♡京都拉麺683 「キラメキ☆JAPAN 47」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
コロナ禍中、気が付けば47歳になっちゃったすぺ千三百でござる。

誕生日よりもここ一週間、毎日高槻市で感染者が出てて、しかもJR高槻駅員まで感染したというニュースの方が気になって、気になって...(今日もまた二人...)


今日のお昼は月曜日限定麺をいただくために、徒歩にて百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、本日7/13誕生日善子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



Happy Birthday!
善子ヨハネちゃ~ん!

(13 July 2020)

(ついでにすぺ千三百もHappy Birthday!)


C.V.“あいきゃん”こと小林愛香さんも善子ヨハネちゃんの誕生日をお祝いしてました。


いつものように「静岡県沼津市公式ホームページ」のトップ画面でも、「沼津観光ポータル」のトップ画面でも、「沼津市役所」Twitterでも、♪僕らの走ってきた道は…(僕道)♪衣装の善子ヨハネちゃんでお祝いしています。


毎週金曜日の二毛作営業「麵屋K3」の限定『キラメキ二朗』月曜日限定『担担まぜそば 翔龍』、そして火曜日限定『濃厚鶏豚骨まぜそば K2M』と、限定麺ラインナップが充実していますが、今日は月曜日限定『担担まぜそば 翔龍』をいただきます。


というわけで、店前にある券売機の最下段“担担まぜそば 翔龍 並(850円)”の食券ボタンをポチッとな!


入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清め、コップにセルフでを注いで、店員さんに食券を渡す際に、3段階の辛さレベルを聞かれたので、当然のMAX3辛で、ニンニクありでお願いしました。


そしてすかさず伝家の宝刀「キラメキGOLDカード」を提示して、無料特典のうち“チャーシュー丼(180円)”をお願いしました。


カウンター席に着いたら、まずは目の前に普通のスタンプカードを置いておくと、17個目のスタンプゲットォ~!


しばらくして、真ん中に卵黄肉味噌モヤシ、その周りに角切りチャーシューニンニクラー油チンゲン菜粗みじんタマネギフライドオニオンチーズがトッピングされた具だくさんのいかにもジャンク“担担まぜそば 翔龍”がやってきました。


同時に「キラメキGOLDカード」特典で、ゴロゴロの炙りチャーシュー刻み青ネギ刻み海苔とともにたっぷり盛りつけられ、醤油ベースのタレがかけられた“チャーシュー丼”もやってきました。


呪文を唱える前に、まずはたっぷりめの担々ダレを一口いただくと、クリ~ミ~で口当たりまろやかで、マイルドな甘みコクが口の中に広がり、これだけでは特に辛さも感じず、めっちゃ美味しい!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、ラー油ニンニクの食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱えたらガッツリといただきます!

自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、マイルドな卵黄のコクを含んだ担々ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


単体やとマイルドな担々ダレですが、そこにニンニクの香りラー油の風味と辛みが加わって、一気にジャンキ~さがアップして、ウマウマ~!


ラー油の量で辛さを調節してるみたいでしたが、卵黄が全体をマイルドにしてるのか、MAX3辛というほどには辛くない。

さらに肉味噌は濃いめの味付けで甘み辛みもあって、これが担々ダレと絡むとより一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ~!


たっぷりめの角切りチャーシューは噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、脂身の甘みも加わり、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらにモヤシチンゲン菜粗みじんタマネギフライドオニオンいろんな食感チーズコクも加わって、ワシワシ~、ワシワシ~と美味しくいただけます。


麺を食べ終えたら、今度は“チャーシュー丼”を一口いただくと、醤油タレと絡みに絡んだチャーシューがご飯と抜群の相性で、めちゃウマ~!


“チャーシュー丼”だけでも美味しいけど、最後の〆は残った担々ダレトッピング類めがけてのぉ~
チャーシュー丼
投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーカレーパウダーを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、さらに食欲そそるええ香りが鼻腔を刺激する月曜日限定すぺ千三百的“翔龍担担咖喱飯”完成ナリ~!


あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、そこにカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


結構ボリュ~ミ~やったけど、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

ゲフッ!

やっぱりかなりの腹パンになってしまいましたが、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~680
681.博多長浜ラーメン みよし 銀閣寺店 パート5(ラーメン)
682.四川亭 パート15(汁なし担担麺)





気持ちぴっかぴか‼

個人個人で感染防止に気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!