平安神宮近くで開運&ヨロコビまっぜまぜ~! I♡京都拉麺674「開運ラーメン ヨロコビ大社 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
久しぶりの土日のゴリトレ全身筋肉痛のすぺ千三百でござる。

4ヶ月ぶりやから無理もないか...


今夜20時から、Aqoursメンバー9名が勢揃いした「Aqours浦の星女学院生放送!!!」やったんですが、まだ仕事中やったので生放送は見れませんでしたが、すぐにアーカイブ配信があると思うので、そちらを楽しみにしておこう!

Aqoursメンバー9名がこの番組で揃うのって、一年ぶりぐらい?


今日はこれまでで一番サービス満載で、だけでもお尻だけでもなく、全体が見られて、『なんかいいことあるかも』って思いましたよ。
(特になかったけど...)


今日のお昼はリ~ドさんに乗って、平安神宮近くに5月30日新規オープンした「開運ラーメン ヨロコビ大社」さんへ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともに再訪問でやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



初訪問時に『貝〈ヨロコビ〉塩ラーメン』をいただいて、めっちゃ印象に残る美味しさやったので、残り2種類のメニューもいただきたくて再訪問となりました。


店前のメニューを確認して、『豚〈ヨロコビ〉醤油ラーメン』『まぜそば〈ヨロコビ〉の五山』で悩みましたが、12種類のトッピングから5種類選べるという魅力的なまぜそばをチョイスして入店します。


まずは入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清めてから横の券売機の前に立ちます。


そして、券売機右上の“まぜそば〈ヨロコビ〉の五山(並、780円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ライス(小・中・大、100円)”の食券ボタンもポチッとな!


宣言解除後の新規オープンということで、すでに感染防止対策として、半透明の仕切りが設置されたカウンター席に座ります。

ちょうど12時ですが、私が入店してすぐにカウンター席もテーブル席も埋まり、間引き営業ではありますが満席&外待ちありということで、平日の観光客が京都に戻ってきたら、行列できるやろなぁ~


いきなりのメインイベント!

愛想のいい女性店員さんに食券を渡す際、12種類のトッピングから、【焼豚】×2【メンマ】【小海老】【ねぎ】5種類をチョイスし、ニンニクありで、さらにライスの量は“大”でお願いしました。


しばらくして、真ん中に卵黄ミンチ肉、横に魚粉ニンニクが添えられたメインのまぜそばと...


小皿で左から、【ねぎ】【焼豚】【小海老】【焼豚】【メンマ】のトッピングが添えられた“まぜそば〈ヨロコビ〉の五山”がやってきました。


同時に、無料の〆ご飯ライス(大)もやってきました。


まずは醤油ダレを一舐めしてみると、濃厚な醤油カエシのコクと甘みが口の中に広がり、鰹節の風味も加わって、シンプルかつダイレクトにウマ~!


その醤油ダレに、ミンチ肉旨みと甘み魚粉ニンニク香りが加わると、めっちゃイイ感じ!


醤油ダレを堪能した後は、メインのまぜそばめがけてのぉ~
五山トッピング
全投入の儀式~!

一気に具沢山のまぜそばビジュアル大変身~!


すかさず本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉ニンニク海老の食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


麺箱で確認しましたが、京都老舗製麺所「麺屋棣鄂(ていがく)」謹製の若干縮れ太麺コシが強く、弾力あるモチモチ食感とボソシコッとした歯切れの良さがなんとも心地よく、醤油ダレトッピング類となじみになじんで、かな~り旨い!


ダブルトッピングしたコロコロ豚バラチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み香ばしい脂身の甘みが口の中に溢れ出し、醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらに卵黄のコク穂先メンマしっとりコリコリ食感、刻み青ネギザクザク食感、小海老の香ばしさアクセントになって、めっちゃイイ感じっ!


を食べ終えたら、もちろん最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~
ライス&追い飯
投入の儀式~!

卓上の『まぜそば用』と書かれたカレーパウダーブラックペッパーを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“〈ヨロコビ〉の五山飯”完成ナリ~!


一口いただくと、あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、スーパーサブのカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


全体的に器が大きく、見た目よりかなりボリュ~ミ~で、腹パンになりながらも完食いたしました!


スタンプカードに2個目の『ヨロコビ』ポチッとな!

平安神宮周辺は人気観光スポットなので、観光客が戻ってくる前に残りの1種類をいただくために訪問せねばと思いつつ、『ヨロコビ』『開運』をいただけて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「開運ラーメン ヨロコビ大社」
京都府京都市左京区岡崎最勝寺町2-35
TEL 075-585-5005
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~670
671.濃厚らーめん 驚麺屋 パート25(驚濃とんこつ)
672.キラメキ☆JAPAN パート45(鶏とんこつらーめん 醤油)
673.博多長浜ラーメン みよし 銀閣寺店 パート3(チャーシューメン)





気持ちぴっかぴか‼

個人個人で感染防止に気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!