街の中華屋さんでLet's 拉麺! I ♡ 京都拉麺525「来楽」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一気に朝晩の原付通勤が寒さで苦痛になってきたすぺ千三百でござる。

半袖だともうダメだ...


「静岡県沼津市公式ホームページ」のトップ画面は超神曲♪Brightest Melody♪ダンス衣装で、本日生誕祭梨子ちゃん@Aqours
(くらえ!梨子ちゃんビ~ム!! by 桜内梨子)



沼津市産業振興部観光戦略課の運営する「沼津観光ポータル」のトップ画面も超神曲♪Brightest Melody♪ダンス衣装で、本日生誕祭梨子ちゃん@Aqours
(くらえ!梨子ちゃんビ~ム!! by 桜内梨子)


今日は午後一で会議なのに、午前中バタバタしてて、昼食時間が少なかったので、職場近くにあるもう何十年(20年以上?)も気になってた中華料理屋「来楽」さんへ、本日誕生日梨子ちゃん@Aqoursとともに初訪問でやってきました。




Happy Birthday!
梨子ちゃ~ん!!



ずっとずっと店前のショーケースが気になってたのに、お店の中が見えないから、入りづらくて...


思い切って入店してみると、年輩のご夫婦二人で営業されているみたいです。お客さんも年輩の常連っぽい。


店前の定食メニューも気になりましたが、時間がとにかく無かったので、“チャーシューメン(600円)”を注文しました。

安いし、種類も多いし、これで味も文句なしなら、通いたいな。


料理のスピード遅いというか、丁寧というか、注文順通りに作ってるので、10分強ほど待ったのち、醤油スープの上にたっぷりの豚ロースチャーシューモヤシ刻み青ネギがシンプルにトッピングされた“チャーシューメン”がやってきました。


それではさっそく醤油スープを一口いただくと、昔ながらの鶏ガラ出汁風味と旨みが口の中に広がり、醤油カエシのコクが加わって、シンプルに旨いっ!


玉子麺のような色をしたストレート細麺は、しなやかなコシプリップリの食感とツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、スープと程よくなじんで、シンプルに美味しい!


豚ロースチャーシューはちょっとパサついてるけど噛みごたえがあって、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、中華料理屋のしっかりとした味付けで、めっちゃウマウマ~!

モヤシ刻み青ネギの食感もいいアクセントになってます!


儀式する時間もスープを飲み干す時間もなく、あっという間に食べ終わって、職場にダッシュで戻るすぺ千三百でござった。

昔ながらのシンプルなラーメンですが、ノーマルならワンコインでいただけますし、他のお客さんが食べてたチャーハンとり天なども美味しそうやったので、また訪問しようかな?

愛想のよいご夫婦ってのもプラスですし。

ご馳走様でした!


「来楽」
京都府京都市左京区田中飛鳥井町104-11
TEL: 075-711-7368
11:30~14:30 17:00~21:00
昼総合点★★★☆☆ 3.2


京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~520
521.セアブラノ神 一乗寺風神 パート7(せせりと九条ネギのつけ麺)
522.総代 麺家あくた川 パート3(氷河時代)
523.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート8(豚骨らーめん 塩、キラメキ豚丼)
524.麺屋 坂本(冷やしそば



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!