シソ薫るヒンヤリンコでまっぜまぜ~! 「中村商店 高槻本店 148」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
台風接近の中、実家から高槻へ戻ってきたすぺ千三百でござる。

特に渋滞もなくすごく順調に帰ってきましたが、唯一、伊勢湾岸道での横風えげつなくて、何度もハンドルとられそうになって冷や冷やでしたわ。


行きも帰りも3月17日に開通した新名神(新四日市JCT~亀山西JCT間)にある『鈴鹿PA「PIT SUZUKA」』で休憩しまいた。


3月に寄ったときはF1マシンが展示してましたが、今回は「鈴鹿8耐」の歴代マシンが2台も展示してあって、それもワイン・ガードナーなんて名前を見たらヨダレモノや!


1992年と2003年の8耐出走マシンですが、超~カッコええっ!

横風冷や冷やしたのも忘れさせてもらいましたわ。


でも、ここから風雨が読めない高速道路へ突入することになりますが、それほど大したことなかったので、よかったです。


高槻に戻ってきて、15時過ぎにリ~ドさんを「アクトアモーレ」の駐輪場に停めて、遅めのお昼は「きんせいグループ、最新情報!」にてすでに告知のあった8月5日~31日までの期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「中村商店 高槻本店」へ、一緒に高槻へ戻ってきた寝そべりぬいぐるみと同じ♪HAPPY PARTY TRAIN♪のダンス衣装のダイヤ♥さんと善子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(“善子”じゃなくて”ヨハネ”! by津島善子)

15時過ぎなのに、カウンター席は半分ぐらいお客さんで埋まってる状況。


「中村商店 高槻本店」一番人気メニュー“金の塩”(実は食べたことないけど)ヒンヤリンコなまぜそば期間限定で登場ということで、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、期間限定“冷やし金の塩まぜそば(780円)”無料の追い飯付きで注文しました。


厨房を仕切るのは川端さんやなくて、たぶん「いばきん」店長の根木さんやと思う。ほんまたぶんね。


しばらくして、サイコロ状の豚ロースチャーシューメンマ刻み水菜刻み青ネギ笹切り白ネギ刻み大葉糸唐辛子が盛りつけられた“冷やし金の塩まぜそば”がやってきました。
同時に、追い飯もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは結構多めのヒンヤリンコな塩ダレを一口いただくと、魚介出汁の風味が口の中いっぱいに広がり、ちょっと強めの塩ダレコクが加わって、これだけでもかな~り美味しい!


そしてヒンヤリンコな塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚介大葉いい香りが鼻を刺激して、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


これで準備完了なので、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、冷水でしっかり締められているのでコシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、旨み十分ヒンヤリンコな塩ダレとこれでもかと絡みに絡んで、すんげぇ~旨いっ!

絡み具合が、ほんまクセになるぅ~!


サイコロ状の豚ロースチャーシューは、しっとりとした食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、旨み十分ヒンヤリンコな塩ダレによくからませていただくと、より一層、まぜそば全体がコク深くなって、超~ウマウマ~!


“金の塩”と言えば、紫蘇オイルですが、たっぷりの刻み大葉香りが見事にその役割を果たしております。
さらに、メンマコリコリ食感、水菜シャキシャキ食感、刻み青ネギ笹切り白ネギザクザク食感の“食感三銃士”が、なんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、もう、たまらな~い!


麺を食べ終えたら、最後の〆は残ったヒンヤリンコな塩ダレトッピング類めがけてのぉ~
追い飯全投入の儀式~!

卓上のラー油高菜漬け辛味噌三種の神器を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“冷やし金の塩まぜご飯”完成ナリ~!

超~旨そう~!


一口いただいてみると、紫蘇薫る塩ダレ旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み、程よいラー油と辛味噌の風味と辛み高菜漬けの酸味素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃウマウマ~!


めっちゃ美味しいから、ほんまあっという間にペロッと完食しちゃいました。

一番人気“金の塩”未食ですが、このヒンヤリンコなまぜそばで十分ですな。

ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.7

パート1~140
141. ホルモン台湾ラーメン
142. ホルモン台湾ラーメン
143. カレータンメン
144. 金の塩まぜそば
145. 背脂ネギブラック
146. 煮干塩まぜそば
147. 天然真鯛の塩冷やし


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!