送球~高槻ジャズスト~背脂黒~夜のゴリトレ!「中村商店 高槻本店 145」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
18~21時という夜の古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体を鍛えてきたすぺ千三百でござる。

今日から6日まで嫁さんは法事で帰省中なので、羽を伸ばそうかとも思いますが、しっかり体を鍛えておきたいので、明日、明後日も古曽部体育館通いを続けるぞ!


学連理事の任務で、今日は朝一から3試合(うちの大学は3試合目)会場責任者ということで、京田辺市の「田辺中央体育館」我が愛馬“CB千三百SF”で10時ジャストにやってきました。
(現役部員よりも早く体育館入りしてる...orz)

そして監督としては、春リーグ第4戦の結果
× 京大 24(前半13-14、後半11-16)30 神戸大 〇

これで1勝3敗となり、すでに上の入れ替え戦の可能性は消えてますが、6日の龍谷大に勝たないと下との入れ替え戦の可能性が高くなる...
ただいいか悪いかは別として、私が監督に就任して以来、一度も上も下も入れ替え戦に出てないので、たぶん6日は勝って2部残留を決めてくれることでしょう。


家に戻って今日最初の食事をしようと、JR高槻駅まで歩いて出てきました。
今日、明日開催の「第21回高槻ジャズストリート」のパンフレットをとりあえずゲット!
1年で一番、高槻市に外から人が集まるイベントです。


いろいろな場所でジャズを聴くことができます。


ジャズに足を止めつつ、16時過ぎという遅めの今日最初の食事で、「きんせいグループ、最新情報!」にてすでに告知のあった5月1日~15日までの期間限定麺をいただくために、「中村商店 高槻本店」へ、♪Brightest Melody♪ダンス衣装ルビィちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)

この時間なら空いてるやろと思ってましたが、さすが「高槻ジャズスト」効果で、カウンター1席しか空いてなかったので、ラッキ~!


席についたら、女性店員さんに期間限定“背脂ネギブラック(830円)”を注文しました。


この時間でもお客さんの出入りは激しくて、Sサブ川端さんも忙しそうにしております。
こんな時間に1人で来店という珍しい状況のすぺ千三百を見て、ちょっとだけその理由を話しながら、しばし待つことに。


しばらくして、たっぷりの背脂が浮いた醤油スープの上に、分厚めの豚ロースチャーシュー刻み青ネギメンマ白髪ネギ糸唐辛子がトッピングされ、ブラックペッパーがたっぷりけられた“背脂ネギブラック”が、いかにもジャンキーな感じでやってきました。

雰囲気的には「尾道ラーメン」を連想させるビジュアルかな?


それではさっそく、たっぷりの背脂が浮いた醤油スープを一口いただくと、しっかりとした鶏出汁の旨み魚介出汁の風味が口の中いっぱいに広がるとともに、背脂の甘みブラックペッパーと粗めの刻み青ネギ香りキレのある醤油カエシのコクが加わって、めっちゃウマウマジャンキ~!

「尾道ラーメン」に似てると言えば似てるけど、これかなりクセになるぅ~!

Sサブ川端さんの繰り出す辛いのんとか、ジャンキ~なんって、私、結構リピ~トして食べてるけど、王道やなく、こういった限定が得意なんかな?


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、コシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、背脂とか纏ったり、スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


トッピングの豚ロースチャーシューは、噛み応えあるしっとりとした食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、でちょっとクタクタになった白髪ネギの食感、糸唐辛子の辛みが、かなりいいアクセントになってます。

いろんなものがそれぞれ主張するんだけど、ジャンキ~さの中で、しっかりとバランスが保たれてて、なんかすごいな!


麺を食べ終えたら、最後の〆は、残ったジャンキ~醤油スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上の辛味噌高菜漬けを投入して味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ジャンクな脂飯”完成ナリ~!


一口いただくと、凝縮された鶏出汁の旨み魚介出汁の風味背脂の甘み醤油カエシのコクを全て吸い込んだライスに、肉の旨み高菜漬けの程よい酸味辛味噌の風味が加わって、超がつくほどウマ~い!


あっという間に超旨いスープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

今日の一食目がこれってのもなかなかやけど、ジャンキ~な限定もええどすなぁ~

ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.7

パート1~140
141. ホルモン台湾ラーメン
142. ホルモン台湾ラーメン
143. カレータンメン
144. 金の塩まぜそば


即時型アレルギー疑い/急性蕁麻疹による休養から復帰したダイヤさんのC.V.“ありしゃ”こと小宮有紗さんが、映画「としまえん」の衣装?でツイート!

超~かわいい!

さてさて、今日のトレーニングは終わったので、これからを飲みながら一人で「ラブライブ!サンシャイン!!」全26話を鑑賞しよう!

ぐふふ...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!