MISOってるヒンヤリンコで冷たいのん!「GAGA中村商店 (のれん分け) 10」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
時差ボケとかそんな話やなく、ただ飲みすぎのすぺ千三百でござる。

二日酔い寝不足のダブルで今日はほんまに眠たかったから、せっかくの休日やというのにお昼寝しちゃった。


{C160D5FD-EB2E-442B-918A-31FF903C5A83}
それもそのはず、昨日というか今日も某アニメを見ながら酒飲んでたら、朝4時やった...
そしてベッドに就いたらまた某アニメを鑑賞しだして気が付けば5時やった...空がもう明るい


{4103847F-E6C5-4F65-8DD1-4F6EA4976E35}
めっちゃ寝不足ですが、「きんせいグループスタンプラリー」をまったり集めようと、2店舗目はのれん分け店(FC店)やけど、「GAGA中村商店」に開店40分後にやってきました。(あまり行かないから、開店が11時か11時半か忘れちゃってました)


{FA1AA331-9F47-4033-B468-C698E9885F93}
のれん分け店(FC店)なのになぜか“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。


5月にいただいた“冷やし和え麺(750円)”がなかなかの美味しさやったので、今回も同じのいただこうと思いましたが、「きんせい代表 中村のブログ」で6月から冷やしラーメンも販売されていることを思い出しました。


{A5C29888-5A44-4B02-A3BB-12B544E8E58A}
というわけで、私も冷やしハンターもGAGAの冷やしらーめん第1弾“冷やし味噌らー麺(800円)”を注文しました。


{2542FCE1-66D0-4022-821D-A603771D1D1B}
そしていつも会計時にもらえる“まんぷく券”を一枚使って“半熟味付玉子1個”のサービスをお願いします。


{624A244D-5D2A-474C-AB70-83CB1A47BC67}
待ってる間に、「GAGA中村商店」のスタンプをゲット~!
残り5つ!


{AD498A05-0FBA-4B9F-BBAD-624D0DE0D446}
しばらくして、豚ロースチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギ糸唐辛子、そしてサービスの半熟味付玉子がシンプルにトッピングされた“冷やし味噌らー麺”がやってきました。


{841EAE8A-676D-4F35-A8EB-8B0BD9A69F52}
それではさっそく、珍しいというか初体験のヒンヤリンコ味噌スープを一口いただくと、想像以上に味噌の風味がしっかりしてて、鶏ガラ魚介系の出汁感はそれほどないけど、味噌のコクは十分感じられる美味しさです。海老の風味は正直わからなかった。


{281F9F6A-73DD-4B84-9023-B6D86E0DB815}
冷水でしっかりとしめられた自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、パッツンパツンの歯ごたえがなんとも心地よく、ヒンヤリンコ味噌スープとよくなじんで、めっちゃ美味しい!


{8477AA14-94E4-4618-A156-92B872A34B4A}
豚ロースチャーシューは噛みごたえがあって、肉の旨みも十分感じられるんやけど、パサパサ食感がちょっと気になっちゃうかな。冷やしだったらしっとり食感の豚ロースレアチャーシュー鶏ムネ肉チャーシューあたりが合うような気がする。


{C869B15C-5E24-4A53-BA1A-0B0BE736AD10}
途中ちょっと味噌スープに飽きてきちゃったので、無料の刻み青ネギ高菜漬けラー油を投入して、あじへ~ん!

風味コクが増して、これは味変大成功!


{181A30D9-AD6C-47C1-8C07-042007399DDB}
〆はチャーシュー味玉、無料の高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~!

味噌スープをたっぷりと吸ったライスは、まさに“猫まんま”
サラッといただけるので夏バテ防止にいいかもしれませんよ。


{87E50CD3-E54A-4D8B-B65B-432D4A123566}
あっという間に、ヒンヤリンコ味噌スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

最初は冷や汁のようなスープを想像してましたが(キュウリが入ってるから食べたことないですが...)、それよりも味噌の風味とコクがしっかり主張しててよかったかな。

ご馳走様でした!


「GAGA 中村商店(旧 中村商店 茨木安威きんせい)」
大阪府茨木市安威2-2-27
TEL:072-641-9060
11:00~23:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

1.豚骨醤油、大地の恵み
2.冷やしあえ麺
3.和風冷やしラーメン~秋刀魚とすだち、和風豚骨 塩
4.こだわりの塩、和風中華そば 塩味
5.和風豚骨醤油
6.洋風鯛塩そば、特製つけ麺
7.和風冷やしそば、純とんこつ(塩)
8.冷やし梅しおらーめん
9.冷やし和え麺

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!