GAGA 中村商店(旧 中村商店 茨木安威きんせい) | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
実家でのんびり起床しましたすぺ千三百でござる。


photo:01
昨日、実家に帰省する前に、リニューアルオープンした「(旧)中村商店 茨木安威きんせい」さんへ行ってきました。豚骨専門店になってますね。


photo:02
何故だか「GAGA 中村商店」って名前に変わってました。レディーガガとの関係は?
あるわけないか。


photo:03
店内もかなりリニューアルされてました。真ん中のテーブル席がカウンターになってて、壁もオシャレになってますね。


photo:04
メニューもシンプルに、メインは豚骨塩、豚骨醤油、大地の恵みになってます。サイドメニューはチャーハンを始め、相変わらず豊富です。


photo:05
私はこってりと書いてある豚骨醤油を注文しました。きんせいの豚骨はいろいろ食べてますので、楽しみです。


photo:06
豚バラチャーシューもちょっと厚めなのが二枚入ってます。割としっかりとした噛みごたえで、美味しいですね。


photo:07
麺は豚骨醤油に合わせた細麺で、こってりスープとよくからんでめちゃめちゃ美味しいですよね。豚骨の臭みもなく、やっぱり丁寧にスープを作ってることがよくわかります。


photo:08
ほんとペロッと麺を食べてしまったので、すかさず替え玉を頼んじゃいました。細麺なのですぐに到着。


photo:09
無料で、ネギやキムチなどがいただけます。ネギ大盛り好きや、ライスにキムチって人には嬉しいサービスですね!


photo:10
替玉用にネギと辛子味噌を投入して、味にアクセントをつけてみます。最後まで美味しくいただけましたよ。


photo:11
そしてそして、嫁さんは「大地の恵み」を注文してました。トマトとジャガイモを豚骨塩に合わせたベジポタラーメン。


photo:13
う~む。私の嫌いなトマトさんがスープ表面に浮いてます。
嫁さんが「大丈夫だと思うよ」って言うから一口スープをもらいましたよ。
生のトマトの風味が広がり、私は見事に撃沈でした。


photo:12
お口直しにチャーハンをいただきましたが、きんせいのチャーハンは安定した美味しさで、満足でした。

ご馳走様でした!


GAGA 中村商店
大阪府茨木市安威2-2-27
TEL:072-641-9060
11:00~23:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


iPhoneからの投稿