平日やけど、小っちゃな前菜&小皿特集~! 「クアトロチンクエ パート63」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
平日2回も嫁さんと外食したのは初めてだと思うすぺ千三百でござる。

雨やったので電車通勤したんですが、嫁さんにメールしたら、「高槻駅で待ち合わよう!何が食べたい?」

その後、唐突に「外で食べる?」

私は「チンクエorおきらく?」

「チンクエかなぁ~。バームクーヘンのやつ食べたいし。じゃあ現地集合で!」


{54DC3FCA-2E1F-4DC3-9A4C-50A39D3A55F1}
というわけで、阪急高槻市駅から歩いてやってきました。なんとなくJRの嫁さんの方が早いと思って、すでに入店してるやろうと、おもむろにお店に入って、周りを見渡したら、嫁さん、おらん。
店長さんや店員さんに「席空いてます?」と聞いたら、二人席が一つだけ空いていたので着席。その前に「急に入ってきて、見渡して、変でしたよ」と言われちゃった...

4分後に嫁さん到着。


{4091652B-C8B1-40DA-9432-36D4E088C311}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!

と言いつつ、二日酔いだったくせに、空けるのが早すぎた。


{05361D2A-54FA-41B8-883E-9A39E3020A20}
お通しの燻製玉子残しての、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!(いつもよりペース早いめ...)

“今!店長が作りたいメニュー☆”の5品全てを注文です。


{0393D9BE-39F3-445B-8E8C-0FA78722829B}
“辛子明太子の炙り燻製(350円)”は皮目がめっちゃ香ばしく、中身は前回よりもしっとりとした食感でめっちゃ美味しい


{EEA843A1-3C4E-4DE9-A0BB-88C6E5014284}
つづいて前回おかわりもしちゃった“鶏のスペアリヴピリ辛フリット(300円)”

とにかく凝縮された鶏肉の旨みと甘みが、肉汁とともに口の中で溢れ出し、かなり時間がたってから舌がヒリヒリしてくるピリ辛さがなんともクセになって、完全なるワイン泥棒や~!


{64E207FB-E5EC-4D67-9920-FD2C2FE59BFA}
3品目は、“バウムクーヘンのふんわりフリット(300円)”

嫁さんのご希望に添えたかな。塩味が効いた衣が絶妙なバランスで甘さと絡み合って、めっちゃ美味しくて、ワインとの相性も抜群で、かなり食べてしまった。


{1D208C23-9662-4479-A22E-5A8C9DA449BF}
“苺とモッツァレラのクロスティーニ(400円)”

これは完全に傍観者(笑)
気が付いたら、嫁さんがあっという間にペロッと完食してました。


{5C461019-E5C0-49B2-B395-7B41215DAC4B}
“チョリソーとサワークラウトのクロワッサンド(300円)”

チョリソーのピリッとした辛みサワークラウトの程よい酸味が最強クラスのタッグを組んで、たまらな~い!


{53A9BD28-78D9-45DF-A069-0A365247E02D}
なんか卑猥な感じがする(笑)

チョリソがかなりいい味出して、鉄板の美味しさ!


{DF124C11-E111-474F-B689-99BC1AD6DFE4}
流石にこの日は、二日酔い&睡眠3時間だったこともあって、ワインを飲むペースがダウン気味で、結局赤ワインはグラスで2杯にとどめることに。


{760CF93D-F604-4EDB-B9FB-E3FF86A49962}
そして〆は、久々に“牛すじ&チーズのカレーグラタン(Mサイズ500円)”を注文です。


{D532E1B2-F390-429D-845A-898D21A4D32B}
熱々のリゾットを一口いただくと、五穀米の風味、カレーのコクと旨み、チーズの“とろ~り”濃厚な旨みが、こちらも三位一体のハ~モニ~を奏でて、やっぱりめっちゃ旨~い!!


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51~60
パート61(グランドメニューでコラボってみました特集)
パート62(小っちゃな前菜&小皿特集)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!