クワトロチンクエさんでは「肉バル祭!」じゃ~ | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日の古曽部体育館でのトレーニングで首から下が全身筋肉痛で、一日中苦悶の表情だったすぺ千三百でござる。


{3560DBC5-06A7-4CE3-8BE6-8EC3B76A966E:01}
昨日はお昼に「きんせい駅前本店」で冷やしラーメンをいただいた後、センター街の「アロマ珈琲高槻1971」でお茶して、クワトロチンクエさんが夜は営業するのを確認してた時は、まだこんなに筋肉痛になるとは想像もしてなかったですよ。


{BCDA7335-9D04-4A63-8D8B-32845832F9B1:01}
嫁さんは掃除、洗濯などするから古曽部には行かず、私だけが筋肉痛で悶絶しながら、なんとか歩いて「クワトロチンクエ」さんにやってきました。なかなかの苦行でござった...


{155BD0EF-DD86-4EE3-B05B-3BE43D4A39E7:01}
トレーニング後は一切飲み物を口にしなかったんですよ。
そう、お通し3種盛りで、生ビールをグビグビッと飲み干したかったのでね!
マスカットの甘酸っぱさと、燻製玉子の塩っ気がたまりませんな~

プハァ~プハァ~プハァ~


{56298CAB-8DAB-42B5-B8DE-B894BE4C8112:01}
2か月周期で8月3日から新しくなった「今!店長が作りたいメニュー」の今回テーマは...

肉バル祭!


{484247CB-29B7-4202-B670-79E2C513D56E:01}
肉バル祭!」というこのたまらない響きに、すかさず赤ワインをボトル(950円)で注文しちゃいました!いつもは白ワインなんですが、やっぱり肉にはでしょ~


{F1CCB10B-50A8-46B8-8550-6729E7D4C2FB:01}
肉バル祭!第1弾は「豚タンとキュウリの塩ダレマリネ(350円)

「あっさりとしたタンをさっぱりダレで和えました!」と書かれてるように、キュウリの苦手な私ですが、塩ダレがしっかり効いてて、タンと一緒に食べると美味しい!冷たいので暑い日にはもってこいの一品で、チョビッとつまみながら、赤ワインをグビッとな!


{FAB25293-80AA-41DE-A771-ADF407EA8BE9:01}
肉バル祭!第2弾は「牛モモ肉のローストビーフ 玉ねぎの赤ワインソース(500円)

先に言っておきます...絶品です!

薄めにスライスされた大ぶりの牛モモ肉が4枚盛り付けられてます。


{5D93740A-96E8-4159-B055-82A3684346EF:01}
お皿に1枚とって、その上に紫タマネギスライスと玉ねぎの赤ワインソースをのせていただきます。

噛めば噛むほど肉の旨みがジュワ~っと口の中で広がり、玉ねぎのシャキシャキ感と赤ワインソースの風味がプラスされて超美味しい!
「メニューにローストビーフってなかったっけ?」と嫁さんと二人で確認しましたが載ってなかったです。「これレギュラー化してほしい!」ってのが、二人の総意でした。


{89C712D9-1567-498F-AC41-88FD7B532F3C:01}
時間のかかりそうな肉バル祭メニューの前に、嫁さんお気に入りの「とうもろこしのまるごとロースト(280円)」がやってきました。
そういえば、この可愛いニワトリさんの絵を描かれてる相川七瀬似の店員さんが今日もいないなぁ。先月も会えなかったし、私たちの来店するタイミングが悪いみたいです。


{F6F7B3D9-E57C-47FE-93DE-DE32456494F8:01}
チンクエさん自慢のロースターで焼かれてますから、甘みが凝縮されてて、めちゃめちゃ旨い!ソースや岩塩も用意していただいたんですが、そのままでも十分美味しいので、結局何もつけずにいただきました。


{9538F616-BF9F-4A7A-8510-A2EE96EA3011:01}
さあ、ここから肉バル祭!の残り2品が続きますが、1品はリゾットということで、本日の〆はこれに決まりです。いつものシンプルチーズリゾットかクワトロ風ドライカレーを注文しちゃうと間違いなくお腹いっぱいになってしまいますからね。


{B4926C74-7EF3-4B32-A148-285195941B1B:01}
肉バル祭!第3弾は「チーズハンバーグ カレデミソース(650円)

グツグツとソースが音を立てての登場です。ハンバーグの上にはたっぷりのフライドオニオンが盛り付けられてて、めっちゃおいしそうな香りが漂ってきます。


{7F52D2F0-DD53-4982-909E-CCEE31A47F38:01}
まずは撮影用にスプーンでハンバーグを二分してみると、中からジュワ~とチーズが溶けだしてきて、それがソースと絡まります。
たっぷりとオリジナルのカレデミ(カレーとデミグラス)ソースをつけていただくと、肉汁、チーズ、フライドオニオンの風味が合わさって、抜群に美味しい!カレデミソースもこれまた絶妙なバランスでたまらないです。
こちらも「レギュラー化してほしい!」って、二人ともが思いました。


{C4DA1D50-D5FB-490F-BF09-8F7A8B435C35:01}
私がじっくりと料理を味わい、ワインを飲んでる横で、嫁さんは既に食べ終えて〆のリゾットを注文しようかという勢いでしたので、時間をつなぐ感じでデザートチーズを注文してました。これを食べてる間に私はゆっくりと料理とワインを堪能させていただきましたよ。


{92118BCB-F0AC-41F8-923E-B1AA48796F3A:01}
さてさて、お待ちかね!
本日の〆は、肉バル祭!第4弾「チキンとキノコのボローニャ風リゾット(750円)

トマトソースがベースのリゾットは、スモークチキンがゴロッと塊で入っていると思いきや、目立ったのはキノコでした。
「チキンは何処へ?」と思いながら食べていると、トマトソースの酸味と風味のあとから、突然、燻製の香りが口の中で広がります。
そうなんです!
チキンはかなり小さくカットされ目立たないようにしてありますが、燻製の香りで一発で気が付きます。これがまたクセになる美味しさで、白ワインと一緒にいただくとたまらないです。

もしこのリゾットがレギュラー化されたら、〆でシンプルチーズリゾット、クワトロ風ドライカレーも含めた3択を強いられますね。

会計時に嫁さんが店長さんに、今回の肉バル祭メニューの「レギュラー化」を思わず熱望しちゃったそうです。私もそれには大賛成!!

いや~、2か月の間にまた伺って「肉バル祭!」を堪能しなくては!

ご馳走様でした!


クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11~20
「クワトロチンクエ 高槻店」パート21~30
「クワトロチンクエ 高槻店」パート31
「クワトロチンクエ 高槻店」パート32
「クワトロチンクエ 高槻店」パート33

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!