おとな旅 パート2 「豪華な朝食~帰路」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一泊二日で実家から高槻に帰ってきたすぺ千三百でござる。

思ったほど高速道路の渋滞に巻き込まれなかったので、普通に帰ってこれて一安心。


{A541421A-874D-42F8-8C98-93E50B110D3E:01}
おとな旅 パート1」の続きは足湯から始まります。疲れていたので、昨晩は夕食後に飲み直すお酒は用意してたのに、ガッツリ寝てしまいました。


{6A872560-60F3-423C-889C-08E9260C685D:01}
朝からこれだけいただくとお昼は食べられないってぐらいの量と種類の朝食が出てきました。白米をいただく量をセーブしながら、全てのおかずを食べないと完食できませんね。


{042B9A7A-B939-42A5-A820-ACAE74EB7BEA:01}
お味噌汁には昨晩いただいた伊勢海老でしっかり出汁がとられててめっちゃ美味しかったですね。味噌汁飲むと目が覚めます。


紀伊乃国屋 別亭
千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
TEL: 0470-55-3422
チェックイン15:00~18:00
チェックアウト11:00
夜総合点★★★☆☆ 3.5


{F6DD0AC7-79DB-4604-8701-A0CBDDA497B9:01}
アクアラインで東京入りしてもよかったのですが、せっかくですから「東京湾フェリー」で金谷港(千葉県富津市)から久里浜港(神奈川県横須賀市)まで35分の海の旅をしてみました。


{DFC48F5C-E002-4577-9E74-22DC282ECD32:01}
さあ、黒柴くんにとっては初めての船旅。大きいフェリーなので揺れも小さく、意外と平気っぽい。


{2B821FF9-9CC3-41A5-BE68-32577547D15E:01}
フェリーの甲板から子供がスナック菓子を投げてるもんだから、カモメの大群がすぐ近くまで寄ってくること。


{05F073EA-2E26-45AB-8FCD-8F8921A47F1E:01}
房総半島の外側には、いかにも雨が降ってそうな雲がかかってましたね。かなりの大雨っぽいですが、こちらはしっかり晴れてました。


{9CA10812-2E74-42CE-A632-5E1EDD76519D:01}
黒柴くんは大人気で、いろいろな人に触られてジャレてました。船酔いの気配は全くナシ!エライ!


{A8385BB3-D837-4862-A886-BBB4D3D09A26:01}
船旅を楽しんでいたらあっという間に久里浜港に到着しちゃいました。
さあ、ここからは陸路で大阪を目指します。


{8750474C-EE85-4582-B89A-3F54443DF817:01}
途中、渋滞や豪雨に見舞われましたが、15時ぐらいにようやく駿河湾沼津SAに到着したので、遅めの昼食をいただくことに。


{92BB168C-E659-4341-93AF-EA5AC22F2C29:01}
晩御飯のことも考えて、軽く食事をしようと思ってたんですが、なんか「ラーメン王 石神秀幸氏」プロデュースと書かれたラーメン屋「麺屋 道神」が見えてきました。


{A459893A-3C7B-4AF1-9416-793C177CA078:01}
道神ラーメンと駿河湾産釜揚げしらす丼のセットのポスターが目の前に出現しちゃったので、結局ガッツリと「道神セット(1160円)」の食券を購入しちゃいました。


{4B7B5AAA-DA1F-4D2A-BF18-75CB3849F22A:01}
豚バラチャーシュー、青ネギ、水菜、メンマがトッピングされた道神ラーメンがやってきました。黒柴くんも一緒にということで、外のテラスでいただくことに。



{60DE0B48-5842-4240-B767-A1C9EA206E71:01}
鶏ガラ、豚骨のスープと魚介出汁のダブルスープに醤油ダレを合わせてます。鰹節の風味が強めで、いわゆる「またおま系」です。これといった特徴もなく、高級なカップラーメンのスープといったところでしょうか。


{77D370D3-EA45-43AE-BC53-6178CFD9E876:01}
中細縮れ麺もコシが弱めでボソボソっとした感じがあり、こちらも高級なカップラーメンの麺にかなと...柔らかめで食感がイマイチ。


{5576D70B-1940-43D4-82A6-DCBBD61832A3:01}
一枚ですが、厚めにカットされた大ぶりの豚バラチャーシューは、脂身の風味と肉の旨みがしっかりと感じられて、唯一美味しかったですね。


{008A3863-8680-405C-8C72-87384EF0226E:01}
セットの「駿河湾産しらすと高菜のミニ丼」は見た通りの味で、シラスの風味と高菜の相性がよく、御飯が進みます。

まあ、こんなもんかなと思いながら、黒柴くんをドッグランで遊ばせた後、大阪に向けて高速道路を走っていくのでござった。


麺屋 道神
静岡県沼津市根古屋919-1
NEOPASA駿河湾沼津サービスエリア下り線
9:00~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

おとな旅 パート1(旅館で豪華な夕食編)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!