「今!店長が作りたいメニュー」の新作いただきました! 「クワトロチンクエ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
録画してたドラマ「永遠の0」を夜更かしして見てしまったので、欠伸が止まらないすぺ千三百でござる。

眠たいなぁ,眠たいなぁと思いながら仕事してました...


{288E1112-B34E-4B05-BAD9-7BD0F85BB8EF:01}
バレンタインデーに優しい店長さんからチョコレートをいただきましたので、私達夫婦の頭の中には「クワトロチンクエ」さんの料理がたくさん浮かんできてました。というわけで、日曜の夜に歩いて来ちゃいました。
まずはいつものようにお通しの3種盛で、生ビールをいただきます。


{B60A4A06-EFD1-4BBC-B79E-6CD824AC23EE:01}
お通しだけでビールを飲んでしまったので、すかさず950円の白ワインボトルを注文して、ワインに合う料理を待つことに。


{08EC094D-196E-4A78-BC7A-0A769237C743:01}
いつもの「今!店長が作りたいメニュー」ですが、新しいメニューに更新されてました!これは食べないとと、3種類全部注文してみました。


{2158E947-E77C-47F5-952E-4F294870C7FF:01}
トップバッターは「カプレーゼ di カロッツァ」
見た目はフレンチトーストにトマトソースがかかってる感じでしょうか。


{6B817F59-0468-496D-BC59-9D3F2C31FF2D:01}
中をペロンとめくってみると、モッツァレラチーズ、アンチョビ、バジルが顔を出します。トマトソースとつけていただくと、アンチョビの塩加減がちょうどよく、ワインとの相性も抜群で美味しいです。フレンチトーストのように甘くないので、お酒にピッタリですね。


{43352CF2-8D0B-49C4-ABB8-01577FF0114C:01}
二番手は「殻付ホタテのオーヴン焼き」です。「オーブン焼き」ではなく「オーヴン焼き」
生トマトが使用されているので、そこは嫁さんが担当ですね。私はもっぱらホタテだけをいただきましたが、ホタテの食感がしっかり残ってて、バジルのソースと一緒にいただくと、これまたワインにピッタリ!


{821D091F-A08E-44FD-9AF8-9741A6EC2187:01}
そして3番手は「小さなチーズフォンデュ」です。クリームシチューにチーズが溶け込んだぐらいのわりとサラッとしたソースに、野菜や唐揚げ、ソーセージなどをくぐらせていただきます。パンかグリッシーニを選べましたので、お酒のアテとしておすすめのでっかいプリッツのようなグリッシーニを選びました。チーズフォンデュってなんか楽しい!そしてワインにもよく合って美味しい!


{5AB83933-1785-4D76-9DE3-322CE6E2BD34:01}
実は、「今!店長が作りたいメニュー」がどれもちょっと時間がかかるということでしたので、すぐに出てくる燻製3種盛りを注文してました。
でも店長さんが頑張ってくれたおかげで、燻製3種盛りとほぼ同時に「今!店長が作りたいメニュー」も到着したので、ワインに合う料理がいっぱいテーブルの上に並べられて、ちょっと豪勢な感じでした。


{BF7BDCEF-8D44-4D03-BBBE-3BF451184DCB:01}
その甲斐あって、いつもよりワインのペースが速く、白ワインのボトルを追加しちゃいました。嫁さんが飲みたいというので、なんと!1200円の白ワインを頼んでしまいました(いつものより250円アップしただけですがね...)
辛口でフルーティーで、250円アップしただけはあるかもと思いながら、美味しくいただきました。


{93481A5D-61D1-4D12-81D1-7F63FF2F3ED3:01}
お肉のメインは、豚肉の一口サイズのカツレツをチョイスです。一口と言いながら二口ぐらいのサイズのカツがたくさん盛られてて、かなりボリューム感があるのに、たったの400円。途中で白ワインを空けてしまったので、赤のグラスワインにチェンジしていただきましたが、サクサクの衣とトマトソースの酸味がちょうどいいですね。ワイン進みます。


{5CAC807B-9757-40E1-9E76-65583FA70D34:01}
そして〆は嫁さんリクエストの「クワトロ風ドライカレー」です。まだ先ほどのカツレツが残ってましたので、カツカレー風に乗っけてみました。黄身とカレーとカツを絡めてスプーンで一口。たまらない組み合わせですよ。ここで赤ワインを一口いただくと、やめられませんなぁ。

この日は、相川七瀬似の店員さんにチョコレートをいただいちゃいました。土曜日には店長さんからもいただきましたので、合わせてお礼を。

そして、いつもと変わらず美味しい料理をご馳走様でした!


{5A41D9A3-1EB4-409B-B642-A9A663F04BCD:01}
大臣が師匠に押しつぶされているのはよく見かけますが、大臣が師匠に逆襲しているのはなかなか見られませんよ。


クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11~20
「クワトロチンクエ 高槻店」パート21
「クワトロチンクエ 高槻店」パート22
「クワトロチンクエ 高槻店」パート23
「クワトロチンクエ 高槻店」パート24
「クワトロチンクエ 高槻店」パート25
「クワトロチンクエ 高槻店 持ち帰りローストチキン」パート26
「クワトロチンクエ 高槻店」パート27