クワトロチンクエさんのローストチキン DE Merry Christmas !! | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
久々に原付通勤して、寒さに打ちのめされたすぺ千三百でござる。

飲み会やらなんやらで、最後に原付通勤したのってミャンマー行く前でした。どおりで体が凍えるわけだわ。


{D5A47FD2-641F-4F4A-9180-D2AB45EA9912:01}
昨日のクリスマスイブは20時にこちら「クワトロチンクエ」さんで嫁さんと待ち合わせて、予約していた「クリスマスチキン」を受け取ってから、帰宅しました。やっぱりクリスマスイブ、忘年会シーズンということもあって、お忙しそうですね。


{8A63E8CD-5FD1-4C89-88FD-9321BDB02724:01}
ローストチキンの入った箱を持ちながら、市バスに乗っていたので、空腹の私は早く食べたいという気持ちでいっぱいでした。


{804FE5F2-A9F9-45C3-8D85-050352808D4D:01}
サラダやワインやらを準備する前に、やっぱり箱を開けたい欲求には勝てず(子供みたいですが...)、家に着くなり、開けてしまいました!保温用のアルミホイルをめくってみると、中からローストチキンが丸々一羽現れましたよ!今からこれをいただくと思うと、なんかすご~くぜいたくな気分になっちゃいますね!


{87349D25-C048-4B7A-AF83-5D1E9A82E243:01}
我が家で一番大きなお皿に、キャベツの千切りと嫁さんの買ってきたポテトサラダを盛り付けて、真ん中に「ド~ン」とローストチキンを置いてみました。ここでもかぶりつきたいという欲求がどんどん湧き上がってきましたが、綺麗に切り分けてみたいとも...


{57C6A7ED-A311-400A-9CD9-3E87E40438BA:01}
さてさて、準備も整ったということで、チキンにナイフを入れて切り分けるのですが、どこからナイフを入れようか、迷っちゃいました。ここは豪快に背中からと思い、まずは半分に切ってみると、ものすご~く肉汁が溢れ出すこと!


{2276564C-C6BA-4936-A3CC-1B885895D522:01}
ぜいたくに、まずはモモの部分からかぶりつきました。ローストチキンの皮のパリパリッとした感じと、柔らかくローストされた肉がたまらなく美味しいです!鶏の皮が苦手な嫁さんが、「皮がおいしいわぁ~」というほどですからね。
チキンを食べて、ワインを飲む。何とも何ともぜいたくな気分で、楽しく、美味しい時間を過ごすことができました。フライドチキンもいいけど、1600円でこれだけボリュームもあって、美味しいローストチキンが食べられたら、また来年も予約したくなりますね!


{12B39241-7F3B-4AD7-8DCE-41AD49D8CF26:01}
そして、なんと!なんと!クワトロチンクエの店長さんから、オオサンショウウオの砂糖菓子をいただきましたので、我が家のウーパールーパー(メキシコサンショウウオ)と一緒に記念撮影!店長さんはこのブログを読んでくださっているそうで(はっ、はずかしい...)、こんなかわいいプレゼントもらっちゃいました。
美白大臣がなんか不思議そうにのぞいております。これだけかわいいと食べられませんね!


{03C1CD5B-4B69-476E-8FDB-119393E7BFD2:01}
もちろん、坂田師匠とも初対面!こちらも不思議そうに見つめてます。
かなり両水槽とも水温が下がってきたので、一昨日から、どちらにもヒーターを入れてあげました。すると、二匹とも火傷するんじゃないか?ってぐらいヒーターに寄り添っております。水温も上がったので、元気に泳ぎ回ってもいますがね!

華やかで美味しいローストチキン、ご馳走様でした!


クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11~20
「クワトロチンクエ 高槻店」パート21
「クワトロチンクエ 高槻店」パート22
「クワトロチンクエ 高槻店」パート23
「クワトロチンクエ 高槻店」パート24
「クワトロチンクエ 高槻店」パート25