ボルネオ島からまいどでござる ファイナル | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ラーメンが恋しくて仕方が無いすぺ千三百でござる。

ここは嫁さんが恋しいと言っとくべきですか?

さあいよいよボルネオ島から脱出です。ただいまクアラルンプールで関空便の出発待ちで2時間時間を潰してるところです。


photo:01
今日は仕事がないので、昼までにケニンガウからコタキナバルに車で戻ってきました。19時のフライトまで、いっぱい時間が取れてご機嫌です。


photo:02
お昼はバクテーという料理を食べようと、お店を探し回りましたが、どこも夜からの提供だそうです。
というわけでこちらのお店へ。
生肉麺ってなんぞや?
聞いてみると、新鮮な肉を使ってますとのこと。多分加工肉ではないってことかな?


photo:03
具なしの焼きそばと肉が入ったスープが出てきました。ちなみに豚肉なので、イスラム教徒は食べませんよ。こちらに来て、肉といったら鶏肉しか食べてませんので、久々の豚肉です。


photo:04
麺は細いビーフンですね。味付けはソースというよりは、濃い醤油味です。これをつけ麺のようにスープに入れて食べてみたら、一気にスープが醤油色に....結局、別々で食べるのがベストでしたね。


photo:05
スープには豚肉と豚の内蔵が入っていて、あっさり味ですが、なかなか美味しいです。
かなり味の素が入っているとは思いますがね。


photo:09
昼食後は2時間ほど自由行動に。私は一人で街中を散策してみました。
めっちゃ蒸し暑いので、結局そんなに歩けなかったですね。


photo:06
小さいお店を何軒か回ってから、涼みたいので、大きいお店にやってきました。クーラー効いてて、天国です。

photo:07
中はまさにイオンモール。ちょうどセールみたいなものを踊り場でやってました。


photo:08
最上階に行くと、今度は催し物などできるステージも。
ますますイオンモールですね。

いろいろお土産なんかの買い物をした後、空港に到着です。

これからクアラルンプール経由で、日本に帰国で~す!


「ボルネオ島からまいどでござる」 パート1
「ボルネオ島からまいどでござる」 パート2
「ボルネオ島からまいどでござる」 パート3
「ボルネオ島からまいどでござる」 パート4
「ボルネオ島からまいどでござる」 パート5


iPhoneからの投稿