ボルネオ島からまいどでござる 4 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
やっぱりスコールには勝てず、ビショビショになってるすぺ千三百でござる。

以前はスコールにびっくりしてましたが、最近は日本でもゲリラ豪雨が頻繁におきるので、同じようなものと思えば、そんなに驚かなくなりました。

さてさて、昨日から始まった調査の紹介をちょっとご紹介でも。


photo:01
まずは、何と言っても朝ごはん!午前中のエネルギー補充です。写真の通り、朝からなかなかな量の焼きそばを食べます。イマイチなホテルだから、ビュッフェじゃないのがつまらない。でも味は普通に美味しいので、まあいいや。


photo:02
調査地では、ナタとトレーを持って、森林の中でひたすら自分の担当エリアの昆虫を探します。


photo:03
みんな黙々と探してますよ。30分昆虫を探して、5分休憩を3時間繰り返し。それで一つの調査地が終了です。実質2日間で4調査地を回りますが、雨で中止になると、帰国日も調査することに.....
それだけは避けたいので、なんとか雨の中でも頑張らないと!


photo:04
さて、問題です。私のトレーに入って、ひたすら逃げようとしているこの虫はなんでしょう?
簡単かな?


photo:05
そんな調査していたら、いきなりのスコールで、一時退避です。30分ぐらいで止みますので、また黙々と調査再開です。退避できるところがないと最悪です....


「ボルネオ島からまいどでござる」 パート1
「ボルネオ島からまいどでござる」 パート2
「ボルネオ島からまいどでござる」 パート3


iPhoneからの投稿