油の影響力 | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆油の影響力☆


こんにちは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


なんと・・・前回の投稿が6月の蟹座満月でしたから、すっかり新月を超えて山羊座満月を迎えてしまいましたあせる


さて、暦はもう7月!!季節はすっかり夏を迎えていますね。


今年は、梅雨が短い印象があります。


とはいえ、九州北部では豪雨の影響もあり、暑さと湿気による避難所生活は困難を極めていることと思います。


私たちも、6月に福岡におじゃましたばかりですので、他人事とは思えません。


一日も早く、負荷の少ない日常が訪れることを願ってやみません。



(↑6月九州出張の折、訪れた糸島でのYYポーズ)


最近の私たちの近況をちょっとご紹介しますと、私、鈴木ゆかりは、リクエストを受けてのプライベート講座やナチュラルカウンセリングの方で、より個人の方に合わせたサポートのお仕事が増えてきています。


渡邉由の方は、東北以外に、東京・大阪・福岡などで招致を受けて、望診法や食養生の講座を幅広く行っております。


お互いの仕事の仕方、ターゲット層に変化が現れてきているところですキラキラ


そのため、2人のスケジュールもなかなか調整が難しくなってきており、現在募集している講座以外の開催が、なかなか決められずにおります。


ぜひ、今のうちに、YYプロジェクトの講座を受けに来てみてくださいね音譜


7/21(金)に開催する『体を作る油の話しセミナー』は、1年半ぶりに開催致しますが、様々なブラッシュアップを経て開催いたしますので、再受講もおススメです。


また、6/23に開催した『これならわかる!食品添加物講座』とセットで受講すると、現代病の多くから解放されるヒントになるでしょう。


そう、アレルギーやアトピー、生活習慣病やガンなどの増加は、


食品添加物と油の摂取量と比例しているんですビックリマーク


さて、つい先日。


それこそ、山羊座満月の日に、私が受講してきた講座がコレ。


理化学研究所 有田誠先生による、『オメガ3脂肪酸の代謝と抗炎症作用に関する最新情報セミナー』です。





オメガ3脂肪酸とは、亜麻仁油やえごま油、シソ油といった植物油や、DHAやEPAに代表される魚の油ですね。
(これらの油に、オメガ3しか入っていないわけではありません。)


オメガ3脂肪酸の健康情報がTVや雑誌、インターネットでもだいぶ目にすることが多くなったわけですが、


一方で、オメガ3脂肪酸の摂り過ぎは良くない!とする見解も出てきています。


どちらが正しくて、どちらが間違いなのでしょうか???


私は、“どちらもアリ”だと思っています。


ただし、それを使う私たち1人1人の個体差があるというだけ。


では、その個体(人体)の働きを知っていれば、選ぶものは自ずと決まってくるわけです。


そんな、油の見方を今一度根本から見直す、『体を作る油の話しセミナー』では、


最新の油情報もお届けしていきます。





そして、翌7/22(土)に開催する、YYYプロジェクトの『キレイがよみがえる美容経絡レッスン』では、


バストがテーマですビックリマークビックリマーク


バストは、油の塊ですよね~ガーン


気血の通り道である、経絡を使ってのバストアップについては、鍼灸師の鈴木康玄先生から、実践を交えて教えて頂けます。


そして、豊かなバストや丸みを帯びた肉体を作る女性ホルモンの働きについては、私、鈴木ゆかりがお届けいたします。


油の摂り方は、本当に大事!!


あなたが健康に過ごせるかどうかのカギを握っているのは、油です。


巷の健康情報に振り回されない、しなやかでしっかりとした自分軸を持つために、ぜひ聞きに来てくださいね。


クリック【7/21】『体を作る油の話しセミナー』の詳細はコチラ


クリック【7/22】『キレイがよみがえる美容経絡レッスン(単発受講受付中)』の詳細はコチラ


油は、生きていく上で必要不可欠ビックリマークビックリマーク


だからこそ、その影響がどんな形で現れているのかを、正しく理解して賢く選びましょうアップ


image