角兵 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

横浜駅から歩いて10分ほど。



日本そばの老舗。



角兵(かどへい)







我が家からも割と近いので、よく行くお店の一つ。




昭和ライクな雰囲気が好きで、店員の対応も味も良い。




食べるものは大体決まっていて、


ハイカラ(たぬきそば)玉落ち、かき揚げつけ天、カレー南蛮うどん、こんなところ。




今日はハイカラにした。



この店は「つけ天そば」が人気で、皆これを食べに来ている印象を持っていたが、、、


本日、周りの客の注文を見ていると「カツ丼」を注文している人が多いことに気づいた。




肉厚のカツがてんこ盛りされていて、確かに美味そう。




値段の方も良くて、2.000円超とおいそれとは頼めない価格😅





次の給料日迎えたら「カツ丼」行ってみようと思いました。


定額減税もありますしね。







本日のランは2部練。



朝練。


昨日、急遽息子の練習試合(キックオフ9時)が入ったので、8時30分頃には終えなければならなくなってしまった。


新横浜公園に着いて走り出したのが7時30分だったので、以下の設定でスタート。


キロ4アンダーで15km。



結果は、、、




6周で一杯一杯に💦


後半ペースが速くなりすぎてしまった…




単独走のペースコントロールが課題。



この後に公園を1周して退散。




そそくさと息子の試合観戦へ。




試合の方は…、、、うーーん、、省略🥹





その後は角兵で昼メシ。





夕練。


14km+5km。



14kmは1人で。

遠回りして山下公園を往復。

行きは430位、帰りは山下公園を出た辺りからペースを上げて400前後のペースにて。





良い汗をかいた後、このまま妻と待ち合わせをして、5kmを630目安でジョギング。


最初の1kmが615位だったが、妻がかなり余裕そうだったので、このままのペースで行くことに。



頑張れば31分を切れそうだったが少し届かず。



惜しい!


まあ、練習を続ける事ができれば、秋冬シーズンには30分切れるでしょう。

期待してます😁



本日合計32.8km




よく走った。




明日は雨の中、海沿いを走る予定。

寝坊しなければ。




おしまい。