#3 わたしには無理がやってきた~ワイン本商業出版までの道のり~ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

はやくも、わたしには、無理。
が、きた。💦
image

『知識ゼロでも美味しいにたどりつく、
ハッピーワイン選び』を
本商業出版いたしました 
へんみゆかりです。


 ワインの本を出版するために
まず過去5年分の
商業出版されたワインの本を 見ることをきめました。
 最初は苦痛の
この作業も徐々に慣れてきた頃、
体と頭は慣れてきた。というのが
前回までのお話です。


さて、
苦痛な作業に体と頭は慣れて参りました。
ところが、心はというと、
この頃になると、「ワインの本の出版なんて、私には無理」ショボーン
だと思うようになってきたんです。


だって、ワインの本の著者さんって
みんな凄いんだもんキョロキョロ

 


すでにレストランのようなお店を
何店も経営していたり、
スクール講師で有名で、
かつワインに長けていて、
コンクールで名前をあげていたり、
テレビにもたくさん出ていたり、
学歴が高かったり。
その時の私の心は、こうです。


所詮、短大出のバスケしかしてこなかった
アホな私には無理だよ。。。。


やっぱりやめようかな。
ここまで頑張ったんだし、
もうやめようかな。

そう思いはじめると、
辛い時間だけが過ぎていきます。
永田町の国立国会図書館の、
誰もいない中庭で、
青い空を何時間も眺める日々が
始まりました。 


ぼけ~~~~。 ぼけ~~~~~。
み~んみ~ん(←季語のつもり)


つづく


無名、実績なし、フォロワーさん少ないのにどうやって出版したのか? 
たくさんの方に聞かれましたので、少しでもお役にたつならと
公開しております😆

 

 


下矢印出版できたワイン本はこちら♪

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾンでも購入可能です。
その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可
 
 
 
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆へんみゆかり 公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワイン・酒飲食につよい広告代理店経営者のインスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________
 
それでは良い一日をお過ごしください