#2 慣れてきた ~ワイン本商業出版までの道のり~ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

 

image

慣れてくるもんですね。

知識ゼロでも美味しいにたどりつく、
ハッピーワイン選び。本を
商業出版いたしました。

今日は、ワインの本を出版する!
と決めてから何をしたか?
のエピソード2です。
最近沢山の方が出版までの経緯をきかれますので、
よかったらどうぞ♬お役にたてたら、
教えてください😆


さて、
ワインの本を出版するために、
一番最初にやったこと
それは「出版する!ときめた事」
「やる!ときめた事。
それが前回までのお話です♪

そして、次にまず過去5年分の
商業出版されたワインの本を
見ることをきめました。


 この作業は、永田町にある
国立図書館に独りっきり。


来る日も来る日も無言で
読む。読む。読む。
ワインの本を読む。
見る。読む。寝るzzzzz
おっと。読む。読む。
汗、汗。チーンガーンキョロキョロ

 


はっきりいって、本当に苦痛の賜物でした滝汗


 どんなに興味がある本だって、
ずっと読み続けると、さすがに疲れがきます。
もくもくと地味な作業。元バスケ部の動いていたい私には辛すぎました。ゲロー

 



それでも徐々にこの地味な作業や、
本を見ること、
読むことの面白さも見えてきたのは
3ヶ月目を過ぎたころだったかな?


すぐに結果を求めずに、
少しつづでも
続けてみると案外慣れるもの
なのかもな~なんて、
思ったのはこのころかな?爆笑

 


みなさんも、
はじめて苦痛と感じたことも、
もうちょっとだけ続けてみてみると
案外その作業や環境に
なれている自分がいたりしません?
それがいいことか悪いことなのかは、
私は知らないけど( ´艸`)笑

次回は、
早くも私には無理がやってきた。を、
お伝えしますね。つづく。

下矢印◆出版できたワイン本はこちら♪

image

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾンでも購入可能です。
その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可
______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆へんみゆかり 公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワイン・酒飲食につよい広告代理店経営者のインスタ公開してます◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

 
 
それでは良い一日をお過ごしください


#フォロワーさん

少なくて
#出版 
はできた!
#こんな私でも
#感謝しかない
#役に立つなら
どうぞ。
#出版までの道のり
#ワイン本出版
#ワイン本
#出版
#簡単に選ぶ
#wine
#やると決めました
#foodprepping
#marriage
#wineimporter
#wineexplorers
#Japaneserecipe
#デイリーワイン
#簡単にワインを探す
#ワイン好きな人とつながりたい
#winepairing
#publicidad
#ワイン好き集まれ