#1ワイン本商業出版までの道のり公開することにしました。 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは

そして、すっごいお久しぶりです

ジャワことへんみゆかりです。

 

昨年 『知識ゼロでも美味しいにたどりつく、ハッピーワイン選び』本商業出版が

実現いたしました。

 

すごいたくさんの方から

「どうやって、出版したの?」「人脈?」など

たくさんの声を頂きましたので、その道の専門家ではありませんが

どんな流れだったかを、シリーズでお伝えできたら。と思い書いております

 

文字ばっかりですが、

よかったらどうそウインク

 

「ワインの本を出版しよう!」と決めた時に、

まず最初に私が行ったことをお話いたします。


「よし出版しよう!」と決めてから、一番最初にやったこと。
それは、過去5年に商業出版されたワインの本をすべて見ること。読むこと。でした。

 


目的は、どのような本ならば出版されているのかを分析するため。
仕事がお休みの日は、国立国会図書館に1日8時間。

朝から夕方までいる日々を続けました。

 


 国立国会図書館内で、コピーや写真は取れませんので、

必要と感じた情報を
PCに入力する作業をつづける日々。

 

実は、この作業、バスケ部歴11年、動いていないと死んでしまう酔っ払いニヒヒチーン
マグロの様な私には、すんごいしんどい事だったんです。チーンチーンチーンチーン


 結局結論を明かすと、本当は5年分全部のワインの本なんてとても頭には入っておりませんし、
5年分なんて多すぎて読みきれませんでした。

 


 今思えば、きっと一番大切だったことは、

私はワインの本を出版する!と「決める事」だったんだと思います。


心が決まらないと、少し辛い事。

ちょっと自分に合わない事がやってくる度に、
やめようか悩んでしまうと思います。

 

やる理由はたくさんあるでしょう。

ビジネスに活かしたい!もっと有名になりたい!
人からすごいと言われたい!

どんな理由があっても、たいした理由じゃなくても、「やる!」と決めないかぎり
前には進まないんだと思います。


と、いう事で、

まず最初にやったこと

それは、やると決めたことでした

 

ちゃんちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾンでも購入可能です。
その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可
image
 
 
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワインと料理インスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________
 
じゃね~
よい一日を