ひさびさの子供と料理★皮から手作り餃子! | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

おひさしぶりですクローバー照れ
東京の空、毎日沖縄かのように澄んでおりますね。音譜音譜音譜音譜
あ~沖縄いきたいな~えー
 
さてさて、
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?
 
 私は、すっかり頂いている仕事が
ほぼほぼ先送りとなっておりますニヤリ
 
大丈夫かな?これ?ニヒヒにやり
 
 
家では小学生の娘たちとともに
なにやらつくって過ごし、
宿題をさせ、過ごし、
言った通り宿題をしない次女 のんと戦い過ごし、
たまにいける職場に逃げるように癒され 過ごし。。。。
 
まあ、そんな感じです。
 
 
皮から手作りの餃子にしてみました!!!
これ、めっちゃ美味しかったので
よかったら、ぜひ作ってみてくださいね照れドキドキ
 
 
薄力粉に熱湯をそそいで菜箸でぐるぐる混ぜる。
熱さがとれたら、手でこねこねする。
30分小麦粉を寝かしてから
生地づくりスタート!
 
長女ぱっちゃん、
次女のんちゃん久々の登場ですチュー
 
すっかりお姉さんになった彼女達からの
顔出しNG希望。
 
 
 
そして作った餃子は、こんなかんじドキドキ
image
 
すっごいすっごい美味しい!音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
震えるぐらいおいしかった音譜
 
この餃子つくってから、何度も何度も同じものを作ったけれど
この時が一番美味しかったです。
 
 
具材は、
豚肉に小松菜のみじん切り音譜
 
 
焼くときは、たっぷりのお湯をいれて
image
沸騰して中の具材まで火がとおったら
お湯をすて、
油を回しかけて、
多少焦げ目をつけて
できあがり音譜音譜
 
image
だいぶ前にお友達と一緒に作ったやり方で
つくりましたが、
同じ要領でテレビでも紹介されておりました♪
 
ワインと合わせるならば
ぜひ、イタリアのロゼワインを合わせてください。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆出版本◆
2019年12月

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版
 

アマゾン購入可 その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection

◆公式HP◆

https://www.yukarihemmi.com/

◆youtube◆

はじめてyoutubeでチャンネルを作ってみました

◆ワインと料理インスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

知識ゼロでも美味しいにたどり着くハッピーワイン選び
image
______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________