手作りどら焼き!(#^.^#)顔つきです! | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと

へんみゆかりです照れ

 

コロナ自粛生活がつづきますね。

家では、すっかり大きくなった娘っこ2人が

しっかり毎日勉強しており・・・・ません!(そりゃそうだね

 

さて、

ご時世、ときおりパパと子供が公園でキャッチボールしております音譜

朝のテレワーク勤務前なのでしょうか?

本当にほのぼのしますね照れ

 

激務だったパパ達にとって、

ある意味贅沢で幸せな時間だと思います音譜

子供といられる時間は人生で瞬きする程度です。

 

そのうち、ぷいっと子供の方から

そっっぽ向かれるんですよ。

それが成長ってものです。

 

寂しさや、やっとか~と、感じられるならば、

それはその経緯が、

いかに子供との時間が満ちて幸せだったか。という事です。

なんにも感じないなんて、せっかく子供を授かったのに

本当にもったいないと思っております。

 

 

楽しさは日々の中にありますよね音譜

 

 

さて、今日は以前アップしたものからの再アップ♪

「手作りどら焼き (#^.^#)顔つき」

のご紹介。

 

 

こんなかんじ照れ

 



生地はホットケーキミックスを使用しております

クッキングシートを10センチ角程度にカットして

チョコペンで絵を描き冷蔵庫へ。

チョコを固めておきます。

 

 そして、ホットプレートに置いたら、すぐ、

この上に生地を流し、焼きます。

 

ひっかり返して反対面も焼き、生地の完成。

 

生地が冷めてから、

市販のあんこを挟みどら焼きの出来上がりです。



 

もらいもののお菓子の木の箱にいれれば

かなりそれっぽくなります!!

 

 

 

じゃあ~ね~ラブ

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

様々な思いやお考えがある中でも、

家時間を充実させられるアイテムの1つになればと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆どんな人でも、誰でも簡単にワインが選べるようになる本◆商業出版いたしましたクローバー
2019年12月

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版
image
 
 
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワインと料理インスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________