ぱっちゃんの合同誕生会★6歳になりましたズ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

昨日土曜日は、長女ぱっちゃんの

6歳合同誕生会をいたしました。



いつも遊んでいるママ友は、

松ヶ丘助産院での出産仲間


みんな誕生日が近くって、

この際みんないっしょに

おうちパーティー!という流れとなりました



本当は、ぱっちゃんと誕生日がいっしょの

こっちゅんも来れたらよかったのにな

心からそう思ってます。


まってるよマリリン


さて、ケーキはお友達が購入してきてくれたコレ



100均(ダイソー)で購入した紙皿を使ってお部屋を装飾



(お部屋はワイン教室を行う部屋)



収納用カーテン(100均 ダイソー)を

テーブルクロス代わりに。

テーブルはかわいいピンクを中央に

ぱっちゃんが、テーブルをすべて、コーディネート 




いろいろお料理をつくる時こそ
1、2品を包丁いらずの料理にすると
とっても手早く準備ができちゃいます 
★タラの一口春巻き★(作り方は後日)






他に作った料理は(包丁使ってます)

タイ風春雨サラダ★ 




グリーンカレー★ 



子供用のオニギリやキュウリサラダなどなど

とっても楽しかったですよ~音譜


子供達の写真等は

あえて、ひかえさせていただきますね。




では、よい日曜日をお過ごしください。






Android携帯からの投稿