6月28(金) 初参加優先ワイン教室のご案内@新宿区 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

6月20日現在

こちらの教室は定員7名 満席となり

募集を締め切らせて頂きました


ありがとうございました。



_________________


こんにちわ。ジャワです

東京はとっても暖かい日が続いてますね

梅雨はどこへ~~(笑)


さて、





ママが通えるワイン教室の「ジャワ」です。

お試し開催★「初参加さん優先教室」のご案内です



6月28(金)
10時から1時間半



~チリ・アルゼンチンを学ぶ
~独特な赤ワインと香り高い白を楽しむ~
を開催いたします。




定員名様 残席6名

残席1名様となりました


※人数になりました時点でお申込を
締め切らせていただきます。



最初に
すでに「参加可能」とご連絡を頂いている方
 こちらで参加ボタンを押されなくても「参加」の旨確認して
 おりますので、ご安心ください。


来年5月から本格オープンにむけ
月1回のペースでワイン教室をプレオープンしております。




男性の方はご紹介者のみとさせて頂いております
 自宅開催の旨、授乳期ママが参加している為、
 ご了承くださいませ。


教室レベル 初心者向け

 資格取得を目指しておりません

 まったくの初心者さん大歓迎

 気軽にお越し下さい


最低催行人数は3名となっております
 人数に満たない場合は開催いたしません。
 開催の有無は6月23(日曜)までに連絡いたします。

プレオープン期間中は、私自信2歳の子連れで
 講師を行います旨ご了承ください。
 ご協力お願いいたします



_______________________________________________________

《お申込方法》
こちらから

FC2お申込フォームページに飛びます


◇お名前
◇当日のお子様の有無
◇連絡先(メールアドレスと電話番号)
をお書きの上、お申込ください。

_______________________________________________________





ママになると簡単に飲みに行けなくなりますよね
(私は、まったく行けなくなりました(悲))


そこで、オススメするのは「家飲み★」

ちょっとの知識があれば、きっと
安くて美味しい、また、自分の好みのワインを
探すのが上手になりますよ



都内のワイン教室はどこも高価なので
なるべく安価に出来ないもの?かと試行錯誤中ですが
よかったら、いらしてください。




こちらの会は、お試し開催
★初めて参加される方優先教室★です


《日 時》
6月28(金)
10時から11時半を予定
12解散



《内 容》
チリ・アルゼンチンを学ぶ
~独特な赤ワインと香り高い白を楽しむ~

昨今 チリ・アルゼンチンのワインは
とっても人気ですよね


なぜ?

答えは、「安いし美味しいから!」


そしてそれにはちゃんと理由があります。
安いだって、美味しい理由があるんです。

また、チリ・アルゼンチンが得意とするワインって
なんだか知ってます?
コレを知ると、ワイン選びに失敗がなさそうですよね。


それを学びながら、
独特な赤ワイン
そして、芳香品種と呼ばれる香り高い白ワインで
試してみませんか?


《テイスティングワイン》
赤と白の2本を予定
※当日のご参加人数によってワイン本数は
変動する場合がございます



《日 時》
6月28(金)
10時からスタート 約1時間半
12時解散


《必要ワイン知識レベル》
まったくもって不要
ワインが好きなら誰でもOK


《場 所》
大江戸線・西武新宿線 「中井」駅から徒歩12分
東西線「落合」駅から徒歩17分 
※いずれも、大人の足で!
お申込の時点で
住所等を送らせていただきます



《最低催行人数》 3名
人数に満たない場合は開催いたしません
その場合は、6月23(日曜)までに
その旨ご連絡いたします。



《子連れOK》
子供ワークショップ担当の先生は不在ですが
お子様連れはOKです
※私自信、2歳の子供がいる旨
ご了承くださいませ。


《料 金》
通常 2500円
プレオープン価格 1700円前後
※プレオープン中の為、
さらには、私が子連れの為の料金です
参加人数でワインの原価を割り、
プラス プリント作成料・プリント代として
500円頂きます。
ご参加人数によって金額が変動いたしますが
お一人1700円を越える事はございません。



《お支払い方法》
当日の現金にこにこ払い(^^)



《キャンセル料の有無》
キャンセル料は頂きません
ママ対象(ママが楽しめるように)とした
ワイン教室を
考えております。
ママの都合は子供の体調次第という旨いたく解ります
その為キャンセル料は頂きません
安易なお申込はおやめください。




_______________________________________________________

《お申込方法》
こちらから

FC2お申込フォームページに飛びます


◇お名前
◇当日のお子様の有無
◇連絡先(メールアドレスと電話番号)
をお書きの上、お申込ください。

_______________________________________________________



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20130528_110704.jpg

(教室は道路に面してガラス張り 

開放感があり明るいお部屋です)



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1369797474769.jpg

(みなさん、徐々にうちとけて

今では笑い声が絶えない教室になりました

生徒さんのリアクションに私、救われてます(笑))



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


ではお会いできる日を楽しみにしております★

ジャワ