鶏の塩麹グリル★オリーブオイルがポイントよ《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は、クリスマスにオススメの鶏手羽元でつくる

塩麹グリル★オリーブオイルの使い方がポイントです


これは、どんなワインがいいかな?

ピノ・ノワールもいいですね。

ブルゴーニュといきますか?




最近読者になってくださいました皆様

またコメントを下さった皆様本当にありがとうございます(^_-)☆

とっても励みになり、うれしいです音譜 

なかなかコメント返しなどができなくてごめんなさい。



包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


 日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  



◆気軽にぽち! 読者登録してね

_________________________________________________________________________________________________



ちょっと焦げちゃった(≡^∇^≡)けど、美味しい~

子供たちバクバクたべちゃって、旦那の分なくなっちゃった(汗)

で、こんなかんじ★

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

◆材料(大人2人分ぐらい?)◆

鶏手羽元・・・6本

塩麹・・・小さじ1

オリーブオイル・・大さじ1



◆つくりかたは本当にシンプル◆


1、ビニールに鶏を入れ、塩麹を加え軽くモミモミ後

冷蔵庫にいれ、一晩から二晩おく



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

2、(1)の焼く直前にオリーブオイルを加え

モミモミ。肉全体にオイルを渡らせます。

ジャワポイント

これをする事で、グリルで焼く際に中の水分が逃げずに

しっとりとジュ~シーに柔らかく焼けます。

ためしに、オイル有りと無しで食べ比べてみましたが

違いに驚き!ぜひ、やってみてください。



3、両面焼き魚焼きグリルにアルミホイルをひいて鶏を乗せます。

上火を弱火にして焼く10分焼きます

片面焼きグリルの方は様子を見ながら、片面6分づつ程度焼いてみてください


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

下2つはオリーブオイルを絡めて焼いてみたの。見た目には

解らないね。でも、焦げちゃって、焦ったわ~。


で、出来上がりラブラブ

あとは、リボンで結んだりかわいくアレンジしてみてねクラッカー


そうそう、お皿は白いお皿を2枚重ねてつかったの

こうすると、さらに立体感がでてお肉のボリュームが寂しくても

なかなか見栄えばいいでしょ?

このお皿?上は100均だよ いえーい。

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」




私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-写真.JPG

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」-20121219_145558.jpg


そうそう、昨日はママ友たちとディズニーにいってきました。

すっごく空がきれいで、とっても素敵な時間。

寒さが、、、ちょっとね


でも結局10時までいましたよ。

みんなメリークリスマス★