揚げ玉がポイント!けんみんの焼きビーフン 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は幼稚園のお迎え前に「急げ一人ランチ」

肉がなくてもコクがある!揚げ玉がポイントです。


最近読者になってくださいました皆様

またコメントを下さった皆様本当にありがとうございます(^_-)☆

とっても励みになり、うれしいです音譜 

なかなかコメント返しなどができなくてごめんなさい。



包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピ。


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


 日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  



◆気軽にぽち! 読者登録してね



こんにちわ。ジャワです。


いきなりですけど、みなさん、幼稚園のお迎えって

すっごくバタバタしません?(* ̄Oノ ̄*)


私は、外出している事が多いのですが

たまに、ポツンと空いてしまった午前などは次女と近所を散歩+公園後

次女昼寝。喜ぶのはつかの間



トタンに



「げっっ もう、幼稚園のお迎え時間????」



「おおおお、お昼!まだだ」。(;°皿°)



「おおおおお、お腹すいたわ。(;´▽`A``」


「ぱぱぱと 作って、食べてお迎え行こう!」


で、このお料理なら4分でできます!(≡^∇^≡)



インスタントラーメンが3分だけど、

この時期、お湯沸かすの時間かかるから、

実質勝ったわ(;´▽`って ことにさせて ははは


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

(有機野菜の宅配)大地を守る会でゲットした国産パクチー音譜

これでもか!とたっぷり乗せてます★



◆材料(大人1人分)


・ケンミンの焼きビーフン↓。。。。一袋
私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


・マイタケなどにキノコ類。。。好きなだけ入れて

・揚げ玉。。。好きなだけ入れて!そしてコレポイントよ

・パクチー。。。お好みで

私は余ってた干しエビも入れました




◆作り方は本当にシンプル◆


1、フライパンに油をひかずに干しエビを投入

いい香がしてきたら

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」




2、キノコさんと、ケンミンの焼きビーフンを加える

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」




3、パッケージの分量のお水を加えフタをすること3分

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」




4、柔らかくなったビーフンに

カリカリの揚げ玉を加えて全体をなじませれば

出来上がり!


肉がなくともコクアップ作戦にでるこの揚げ玉って本当にいい子よ

全体にまとまりアップ!コクアップ!美味しいの!音譜
私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

さあ、もう出来た音譜

4分で作ったから、1分で食べてね( ´艸`)

って、慌しい・・・・・



では~~~いってきま~す。


追伸)

今日は、今から親子カフェで配るワイン教室告知リーフレット(チラシ)作りをしてから

お迎えにいきま~す。


途中まで出来ました。手書きイラストも加えてみました。

これからさらに修正で~す音譜

あっ、スイマセンちなみに、1月29日予定の

ボルドーワインの会は、すでに満席です。

ありがとうございます



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・