週末家バル★ クリスマスの副菜に!カリカリじゃがアンチョビ《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今週の家バルは、クリスマスの副菜にオススメのジャガ料理音譜

カリカリの食感が、ヤバイですラブラブ

昨日はクリスマスのメイン料理をアップしました。 (^^)



そしてコレはなににあわせようかな?

リースリングもいいんでは?どうででしょうか?どうなんでしょうか?

解りません!( ̄▽+ ̄*)


コメントをくださったり、読者になってくださったり

本当に本当にありがとうございます(^_-)☆

とってもうれしいです音譜 

なかなかコメント返しなどができなくてごめんなさい。



包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。



ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪   



◆気軽にぽち! 読者登録してね

_________________________________________________________________________________________________

カリカリジャガとアンチョビがもう最高!

乱切り禁止ねジャガは割って割って(笑)

で、こんな感じ



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」
このカリカリの食感がいいんだよねヾ(@°▽°@)ノ



◆材料◆(大人2人分)


ジャガイモ・・・大1個

アンチョビフィレ・・3枚

ニンニクチューブ・・1cm


a オリーブオイル・・大さじ1強

b 仕上げオリーブオイル・・大さじ2


あれば乾燥バジルやパセリ


◆作り方は本当に簡単鍋1つ◆


1、ジャガはラップでふわりと包み6~7分(550ワット)


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

2、レンチン後のジャガを頑張って熱いうちに皮をむく


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


3、鍋に皮をむいたジャガをいれたらヘラやスプーンで

大きめの1口大に割る

★ジャワポイント★

この時に細かく崩れ割れてもOK

それが、カリカリの食感を生み出します!

乱切りよりはるかに美味しい理由がコレ



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


4、(3)にaのオリーブオイルを入れたら強めの中火で

1分~2分。表面をカリッと焦がします。この間に触らない事!

ジャガの表面がカリカリになったら、ひっくりかえしてもう1分。



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」
こんなかんじに表面はカリカリ↑


5、bの仕上げオリーブオイルを鍋の隅に加えたら弱火!

そこにアンチョビとニンニクを加え

木ヘラでアンチョビが細かくなるように炒めます。

アンチョビが細かくなったら、バジルやパセリも加え

ジャガとアンチョビを全体に絡めて出来上がり。



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

難しそうに感じるかもしれませんが

やってみると、意外と簡単!そして、なんといっても美味しいの。

調理工程が多く、手がこんでいるお料理にみえる?



なお、盛り付けは、

大皿一緒盛りでニギヤカパーティー風もあり★↓


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



一人分づつ取り分けて盛るのも上品↓

かつ食べやすい



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」




このプラスチックの小皿シリーズ

12枚入りで500円~700円とお得。合羽橋で買いました↓


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



それを白いお皿と組み合わせると素敵です★↓

クリスマスはもちろん、ハロウィンなどにも使用できます

そうそう、ラディッシュ(野菜)は赤と緑が栄え

クリスマスにはぴったり。ぜひ、ちょっとでもあると

いいですよね。


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

ぜひ、クリスマスをたのしみましょ音譜



今日から、長女の幼稚園はお休み

クリスマスに食べる用に発注したカニをまって

お出かけ予定。

午後はプール

夜はママ友といつもの、バーミヤンご飯かな?


あ~

たのしい(≡^∇^≡)


では~。