仏様に、ご先祖様になった父 | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

遺骨や遺影、位牌を積んで倉敷に帰省。

倉敷での満中陰法要、納骨は無事に終わりました。

「仏様に、ご先祖様になりました」とおじゅっつぁん(住職)。

ご先祖様というと遠い存在でしたが、父がご先祖様になったのが不思議な感じです。

親族との会席から実家に戻ると父の遺影は笑っているようです。

母と天国で仲良くしているんだと思うとほっとしました。