藤井風君のふるさと里庄町へ | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

AmazonMusicで藤井風君を聞いていると「藤井君の里庄町に行ってみようか」になりました、

父がデイサービスに行ってから2人で里庄町までドライブです。

笠岡や福山に行く際に通ったことはあるんですが、全然気にせずに素通りしてました。

まずは里庄町役場に行きました。

町役場のサイトに出身者のアーティスト情報があるんて、なかなかないですよね。

藤井風君/藤井空君/千里さんのコーナーがありました。
藤井風君の効果でふるさと納税が爆発的に増えたようです。すごいですね。
役場の藤井風君のサインの横に「SOL BAKERY」が優勝したとあったので行ってみました。
中ではレジ待ちの行列ができてました。たくさんのパンがあり目移りします。

何個もパンを買って、藤井風君がミュージックビデオで使ってる「つばきの丘運動公園」に。
花壇をお世話してる女性と風君のことをいろいろと話しました。
藤井風君のイメージで花壇を作っているので「愛されてるんだなぁ」と感じました。
海の見える丘に登りました。遠くに瀬戸内海が見えました。
SOL BAKERYのパンは美味しかったので、また帰省したら来たいですね。

里庄町。。。旅路のミュージックビデオなんですね。

風君の生まれた喫茶店は閉店しているので、町内は走らず町を後にしました。

父の様子を見ながらですが、息抜きでしっかり観光してます。