里庄町の次は笠岡へ | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、倉敷にいる父のこと、
孫の成長などを気ままにつづってます。

藤井空君のふるさと里庄町をあとにして、笠岡ベイファームへ満開のポピーを見に行きました。

20年近く前にカブトガニ博物館に行ったんですが、ここは初めてです。

たくさんのポピーが咲いていて綺麗でした。
道の駅で野菜を買って帰りました。(花より団子・・・です)

今日も帰りに宮田製麵へ。ここのラーメンがお気に入りです。全然、違うんですよ。

そして「讃岐うどん てん」でお昼。

ツルツルした讃岐うどんです。うずら卵が嬉しいです。ざるうどんにはうずら卵ですよね。

ちょっと甘い揚げが嬉しいです。関東のきつねうどんの揚げは私がダメなんですよ。
いろんなうどん屋に行きたいんですが、父のペースに合わせるとなかなか行けないんです。