佐野市応援キャンペーン | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

いつも買っている無農薬米がなくなりそうなので、古河の農園へ。

お米だけでなく、白菜/キャベツ/イチゴを買いました。

他にも市場に出せない野菜(味は変わらないんです)をお得にわけてもらいました。

梅は満開。梅の実ができたら分けてもらって、梅酒/梅ジュースを作りましょう。

春の日差しを浴びながら(風は強かったですが)古河から佐野へドライブ。
今、佐野市応援キャンペーンでキャッシュレス決済ポイント20%還元中なんです。
20%還元なので佐野で買い物し、昼は佐野ラーメンを食べることにしました。
ネットで探すと多くの佐野ラーメン店がキャンペーン参加していて迷いました。
その中で「『麵屋ようすけ』で修行」とあった「加州屋」にしました。
壁に「麵屋ようすけ」「佐野らーめん予備校」のシャツ。
店主のプライド、矜持を感じますね。
麵屋ようすけ譲りのスープは文句なしの美味しさです!
チャーシュー/メンマ/ナルトもこだわりを感じました。
餃子も大きくて野菜たっぷりで美味しい!ラー油も2種類あって味変できます。
加州屋、マジでお薦めの佐野ラーメンのお店です!
ラーメンを食べたあとは、回転備蓄品/生活必需品を20%還元店で購入しました。
倉敷に帰省した際に使うモロモロも併せて買いました。
20%還元されるのはデカイです。年金生活者には本当に嬉しいキャンペーンです。
それもauPAY/d払い/PayPay/楽天ペイが使えるので全部使うとすごくお得です。
さいたま市や近隣市でもやってくれると嬉しいです。検討をお願いします。