レッドブルが大宮アルディージャを買収??? | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

昨日、氷川神社で必勝祈願をしたばかりですが、スポニチに驚きの記事が。

 

「レッドブルJリーグ参入へ J初の外国資本企業オーナー誕生も J3大宮が最有力候補」

他のメディアが追随していないので、「飛ばし記事」の可能性もあります。

大宮アルディージャのサポーターだけでなく他チームのサポーターも反応してます。

レッドブルが大宮アルディージャに興味を持つ理由を解説しているSNSもあり、

それを見ると「なるほどね。」と妙に納得できるんですよ。

大宮アルディージャのスポンサーが減っているのはNACK5スタジアムの看板を見れば一目瞭然です。

親会社のNTTからの支援も厳しいみたいですし企業収益だけから見れば買収してくれる先があれば「渡りに船」かもしれません。

どうなるかは私のような部外者には全然わかりません。

まずは今季でJ3を卒業しJ2復帰できるよう全力応援するだけです!

頑張れ!大宮アルディージャ!