勝たんとおえんでぇ! | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

明日はアウエイのファジアーノ岡山戦。昨年に引き続きビジター席はありません。

本当は長男家族と一緒に帰省してファジアーノ戦、そして蒜山でキャンプを予定してました。

が、新型コロナウイルスの感染拡大で早々に帰省は断念しました。

95歳の父はもちろん、私とミーもワクチン接種が終わっていますが

「東京(埼玉も東京ですから)から、何しに帰ってきたんでぇ。」と、言われそうな気がします。

それも陰でコソコソではなく、ストレートに面と向かって。

それくらいに私の実家は倉敷の中でも、ちょっと癖のある町なんですよ。

「あんたは、あそこの人かな・・・」と、言われることが何度もありました。

岩下志麻子の「ぼっけえ、きょうてえ」に出てくる瀬戸内海沿いの漁師町のイメージでしょうか。

 

強力な外人FWを補強したファジアーノ岡山。レベルアップした攻撃に要注意です。

まだ3勝しかしていない大宮アルディージャには、どこも難敵で要注意なんですが。

とにかく何が何でも勝ち点3をGETして浮上のきっかけにしましょう!

勝たんと、おえんでぇ!!!!!!