勝てない・・・悔しい引分け | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

今日はホームNACK5スタジアムでのブラブリッツ秋田戦。
先週までの晴天と猛暑さが嘘のような雨で肌寒いくらいです。

今日もゴールキーパーは南選手。「味方」としてNACK5スタジアムで迎えるとは思いませんでした。

秋田の出足のいい攻撃を南選手のファインセーブで凌いだ大宮。
秋田DFのバックパスを河田選手が奪い、ゴールキーパーの動きをよく読み先制!
その後も奥抜の惜しいシュート。奥抜のキレが戻ってきたのは朗報ですね。
しかし、攻めるも2点目が奪えない大宮。うーん、1点で逃げ切れるとは思えないんだけど。
だんだんと前を狙うパスが減り、DFでボールを回すようになると秋田が勢いを増します。
すると嫌な時間、嫌な場所でファールをしてしまい秋田にフリーキックを与えます。
「ここが勝負、頼むぞ!」と感じるものの、大声で選手を鼓舞できないもどかしさ。
なぜか嫌な予感の方が当たるもので、クリアしきれないボールをシュートされ同点。
やっと攻撃にスイッチが入るものの花火の煙による長いアディショナルタイムでもゴールは奪えず試合終了。
新潟戦の引分けとは違い凄く悔しい引分に終わり降格圏から抜け出せませんでした。

連敗中の秋田に勝てない事実は厳しいですね。だから降格圏なんですが・・・

「J1にいたけど今は弱い大宮」という感じで、相手チーム/サポーターから見られてるんですね。

2点目を奪いきる攻撃とセットプレーに注意して次からは勝ちましょう!!!!!!

選手のレベルは絶対に低くないだから、もっと自信をもってゴールに向かってくれ炎炎炎