大雨と新型コロナウイルス・・・自分の身は自分で守るしかない | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

「自分の身は自分で守るしかない」という制御不能な新型コロナウイルスの感染拡大。

新型コロナウイルスでの入院ができなくなるだけではなく、交通事故や急病でも入院できないという

医療崩壊が迫っているの恐怖ですね。

そんな感染爆発ですが、一般人以上に気をつけているはずのJリーグでも陽性者ができました。

ザスパクサツ群馬で感染者がいて濃厚接触者が特定できず中止になりました。

明日対戦するブラウブリッツ秋田では職員が9日に陽性反応が出て保健所の指示の下で療養中。

ただ濃厚接触者はいないとの保健所の判断で明日の試合は開催できるのでホッとしました。

本当にデルタ株の感染力は今まで以上に注意が必要ですね。

スタジアムでのマスク(不織布がベスト)着用と大声禁止は守りましょうね!!

そして試合後は声を出さないで一緒に「寝ても大宮」を飛び跳ねましょう拍手

 

また、大雨のせいでVファーレン長崎vsモンテディオ山形戦/サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸は中止。

九州や中四国に大雨の被害がでないことを願っています。

新型コロナウイルスと大雨・・・自分の身は自分で守るしかないですね。

どちらも、いつどこから襲ってくるかわからないですが予防と対策はしっかりしましょう!!

「政府の対応がまずい」と批判することと、自分と社会を守ることは別だと思っています。