三津の渡し舟 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

さてさて、一度実家に帰ったとはいえまだ夕方ですよ。

折角だからなにかしたいなぁ~ってことで、新しくできたAVAILというファッションセンターに行ってみる事に。


のんびり散歩しながら海沿いへ
交換日記 (仮)
目的のお店は港の反対側にある町にあるので渡し舟を使って行きます。

なんと歩くと30分以上かかってしまう距離が、これだと数分で着いちゃうんです!

便利でしょ。
交換日記 (仮)
おおお!なんか新しくなってる!

僕が小さい頃の渡し舟はもっとボロっちいかんじだったのに!(すいません/笑)

昔、よく自転車をのっけて運んでもらってました、なつかしい~~。

交換日記 (仮)
調べてみたらなんとこの船、500年の歴史があるんですって

年中無休で運賃無料、本当にありがとうございます!いつもお世話になっています!


映画にも登場したことがあるらしく、ちょっとした観光スポットになってるらしいですよ。

近所にそういう場所があるって、なんだか気分がいいですね~チョキ

これからも頑張って下さい。
交換日記 (仮)
天気もいいし、ほんと散歩してて気持ち良い。

9月じゃなきゃ飛び込みたいくらいでした(笑)


この後、無事お店を見つけ、記念にジーパンを一本買って帰りました。



そして翌日


松山の新名物を求めて、市内電車に乗り込む福島なのでありました
交換日記 (仮)

つづく


じゅん