交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

※当ブログに関するご意見お問い合わせ等を

事務所に直接連絡頂いてもお答えする事が出来ません。

またブログ内の画像、文章の無断転載も御遠慮下さい。


テーマ:
夏らしいイベント行きましたか?萩ですよ。

今年は何とか花火も見れたし、祭りも行けたし、イベントっぽい物は体験でけました。
みなさんはいかがでしたでしょう?

屋台ランキング?
んむー、そうさなぁ。
3位は水風船かな。
祭りを練り歩きながら常にパシュパシュ。
割れろとばかりにパシュリ。
家帰ったらやらなくなる、外限定の不思議。
持ち帰って放置パターンと風呂桶に力一杯ぶつけて汚ねぇ花火だゴッコパターン。

2位 タコ焼き or 焼きそば
タコ焼きの気分もあれば焼きそばの時も。
もちろん両方だってある、決められない止まらない。

たまにタコ焼きを食べながら、自分熱さ耐性高いんで中身アツアツでも大丈夫なんすよハフハフ。なる会話が聞こえてくるが、この場合熱さ耐性では無いハフ。
凄まじい量の空気を吸い込みつつ口の中で冷ましているだけハフ。
正しくは、自分アツアツでも口の中で対処できるんすよ。だ。
耐性高いのならその口を閉じていろ。
そして僕は口の中で対処できる人だ。
とてもどうでも良い。

1位 型抜き
ある所とない所があるのが残念。
ああいった細々と時間かけるのが好き。
今まで300円までしかもらった事ない。
あーカリコリしたいなー。

ミッティ

テーマ:

石井です。

 

お祭りの屋台で好きな物ベストスリーでしたね。

 

子供の頃はお祭りが楽しみで楽しみで仕方なかったのにいつ頃からか殆ど気にしなくなってしまった……何故なんだろう。

折角なのでちょっと童心に帰って子供の頃楽しみだった屋台と今現在だったら楽しみなもの両方挙げてみようと思います。

 

子供の頃

第三位……金魚すくい

 

第二位……くじ引き

 

第一位……射的

 

こんな感じでしょうか。当時は食べ物より何かに挑戦する系が好きだったようです。金魚は家にあった水槽で数年は生きてたかな……。くじ引きはエグかったなぁ……スーパーファミコンに釣られた釣られた。でも長ーい紙が巻物状になってる玩具を毎年当ててはで友達と色々遊べたから良いか。射的とかは近所のお祭りには無くて、別の街のお祭りとかで見かけたら喜び勇んで挑戦した記憶があります。初めて撃ったら全然真っ直ぐ飛ばなくて暫く呆然とした記憶が結構鮮明に残ってたり。

 

現在

第三位……型抜き

 

第二位……射的

 

第一位……りんご飴

 

三位の型抜き、実は一回もやったことない……かな?挑戦してみたいなぁという気持ちも込めて三位。

二位はやっぱり射的、今でも何だかわくわくしてしまう。一位りんご飴は大好物といった訳では無いのですが年に何度か無性に食べたくなる事がありますね、以前プレゼントで頂いた大きなリンゴ飴はとても美味しかった。

 

こんな感じです。人混み苦手人間ですが久しぶりにお祭りの喧噪の中を歩くのもアリかなぁ。

 

一貴


テーマ:

おだーい!

 

夏も終わりかけ?ですが、あえて夏のお題を!!

 

皆さん、お祭りは好きですか?

 

お祭りといえば屋台っすよね

 

食べるもの、遊ぶもの、いっぱいあって楽しいですよね

 

そこで!好きな屋台、ベスト3を聞いてみたいです

 

よろしくお願いします

 


テーマ:
熱中症にはなったことないんですよね…

汗っかきだからですかね…

運動してるからですかね…

水をよく飲むからですかね…

なのであまり対策はしていません(´ε`;)ゞ

家ではクーラーガンガンにいれています!

結論!

運動して、水分いっぱい取る!

じゅん

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス