生まれ故郷 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

4日ほど実家に帰省してきました~。


お盆くらいに帰省しようと思っていたのですが、1ヵ月ほど遅くなってしまいました。

でもまぁ、おかげで人も少なくて快適でしたが(笑)


僕の実家は愛媛県松山市というところなので

うん、そうそう、みかんみかんオレンジ

東京からだと、新幹線で岡山まで行って、そこから瀬戸内海を渡る特急しおかぜに乗り換えるかんじになります。

電車だとだいたい6~7時間かかるので、朝まで起きてて始発の新幹線に乗って寝る、というのが僕のパターンかな。


今回もそれで帰ろうと、朝6時に東京駅に行き、切符を買おうと窓口へ


「18000円になります」


「はーい・・・・・ん?」


サプラーイズ

16000円しかない(笑)やっちゃったー!恥かしいぃぃ!


「すいません!コンビニでおろしてきます!」


なーんて感じでダッシュしたけど始発に間に合わず、朝から汗だくになりました。

皆さん、お金はちゃんと用意しておきましょう・・・・


まぁ何はともあれ、次の便で東京を出発

徹夜とダッシュのおかげで、乗り換えまでグースカぐぅぐぅでした。

岡山でしおかぜに乗り換えるとやっと帰ってきたなぁって気持ちになるんですよね。
交換日記 (仮)
やっぱ瀬戸内海が見えるとテンションがあがります
交換日記 (仮)
この風景をみるとホッとするなぁ


と、7時間ほどかかって松山駅到着。

やっぱり遠いなぁと実感(笑)

1便遅れたので乗り換えでさらに時間がかかっちゃったんですよね~・・・・
交換日記 (仮)
「坂の上の雲」ののぼりがいっぱい立ってます

あのドラマのおかげで少し有名になりましたよね?松山(笑)
交換日記 (仮)
待ち合わせしていた母と合流して遅めの昼ごはんを食べたり

近くで働いている母のお友達に挨拶に行ったりして帰宅。
交換日記 (仮)
あ、ちなみにこれは実家の最寄り駅です。

変わってないなぁと思っていたら、改札がタッチ式になっててビックリ

しかし機械が一つ置いてあるだけで、簡単に通りぬけられるんですけど!

って思ったのは内緒です(笑)


相変わらず平和な町で安心しました。

やっぱ実家はのびのびできて良いですね~。


つづく


じゅん